旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

沖縄 Vol.23 <沖縄での休日>

二日目は一応休みなので、早朝から少しだけ有志で青空交流会へ

少し雲もありましたが、比較的いいお天気でした〜

www.accordiahotel.com

途中おなかすいたので、ポーク玉子おにぎり

スループレイなので、お昼には終了

ランチに~

暑かったので、豚しゃぶサラダ

 

交流会終了後、一旦ホテルへチェックインします。

今回は手配の都合で、ホテルを変更しました・・・

 

 

そのあと、街に散策~

久茂地の先まで新規開拓と思いながらあまりに暑かったので、

たまたま通りかかった「ジャッキーステーキハウス」へ

steak.co.jp

数年ぶりに寄りましたが、変わってませんね~

 

やっぱり飲んじゃう~

 

そうこうしているうちに、いい時間となりました。

今回はこちらのお店に~

www.churaguru.net

 

お通し

やっぱり泡盛


刺身盛合せ

沖縄のお刺身は朝採れが多いので、とても美味しい・・・


ティラジャー

島豆腐の厚揚げ

 

今まではあまり食べなかったのですが、ヤギ刺し

 

〆はこれですね、大東寿司

 

豚骨が美味しいと聞いたので、寄ってみた~

 

twitter.com

 

麺の硬さや、背油の量も選べます・・・

初めてなので普通で頼んでみた~

豚骨のスープ自体は美味しいと思いましたが、私的には少し麺が太いかなぁ~

これじゃ替え玉しないなぁ~

高菜で味変~

本日は食べ過ぎた(笑)

ご馳走さまでした~

 

今回の旅はこちらから

www.hkt1989.com

 

www.hkt1989.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村