旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた Vol.10 <スチームアイロン>

今年はもう家電製品を買うことは無いだろうと思ったら、予想外だった。(笑)

地味に使っているPANASONICのスチームアイロンが、あまりにも粉吹きが多くなり~

毎日使うものではないし、一ヶ月くらい使わないこともあたりまえ、たまにスチームと一緒に白い粉吹いてたのは事実だけど・・・

多分、壊れてはいないのでしょう、なんかクエン酸みたいので、掃除すればいいのかなとも思ったのですが、ただ面倒だったので、買い替えることに

 

 

 

f:id:HKT1989:20201209164245j:plain

 

今年の正月は何処も行けず、家にいるのが長そうだし、いろんなものアイロンかけますか~(笑)

 

ネットでポチっとする前に、やっぱり同じ系統がいいという事で探してみたら

見つけました。

おそらくボタンの配置やその他から見ても、基本性能は変わっていないみたい。

お値段が結構上がってるみたい~

 

 

 

f:id:HKT1989:20201209141038j:plain

 

 

panasonic.jp

 

翌日到着!

f:id:HKT1989:20201212135631j:plain

f:id:HKT1989:20201212135712j:plain
f:id:HKT1989:20201212135702j:plain
f:id:HKT1989:20201212135727j:plain
f:id:HKT1989:20201212135722j:plain


f:id:HKT1989:20201212135855j:plain

ほぼ大きさは同じ、スチーム押すボタンが一つ多いf:id:HKT1989:20201212135811j:plain

少し使ってみたら・・・

スチームの量が凄いのと、ブシューって音もけっこう出ますね~

前からも出るのですが、これはスチームでなくて水、確かにスチーム出ると危ない。

湿らせるにはいい機能ですが・・・

 

滑りが少し悪い気がするのは気のせいか、まあ、それほど変わることもないと思いうので~


これで、今年は家電製品買い納め・・・・

www.hkt1989.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村