旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

晩ごはん の検索結果:

うちごはん・自炊 Vol.372 <休日の朝・昼・晩>

…理なので2回に分けて〜 完成! かつサンド ハンバーグサンド 結構お腹いっぱいですね〜 晩ごはん 連日の冷凍庫処理です・・・今日は豚の肩ロース使い切ります。 お肉たっぷり回鍋肉〜 先にお肉焼いていきます 一旦お皿にあげてピーマンから炒めていきます・・・・・・お肉投入 完成! お肉たっぷり回鍋肉飯(笑) 多すぎでしょ 今日はデザートがある、榮太樓のあんみつ 個人的にはみつまめだけでいいんだけどなぁ(笑) 器を移し替えて出来上がり ご馳走様でした~ www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.371 <丼1・2・3>

…会が増えてきたので、晩ごはんで消費してないのが原因か・・・ ステーキ丼 冷凍庫から、ガレージセールのお肉出してみた、多分サーロインかな、 結構いいお肉が残ってた・・・ 塩コショウのみで焼いていきます〜 後は普通にご飯にのせるだけ〜 完成です! 生姜焼き丼 豚肉もロースが残ってました・・・ とりあえず焼いて~ チューブの生姜と、醤油、味醂、お酒位です こちらも完成です! シチュー丼 材料は全て冷凍庫から、冷凍の鶏肉に野菜 少しだけコンソメ足して・・・ あとは、シチューの素 あっ…

うちごはん・自炊 Vol.369<朝・昼・晩 チャーハン・パスタ・フォワグラ>

…き大根作ってみた~ 晩ごはん 冷凍庫にフォアグラが残ってた〜 忘れてた(笑) www.hkt1989.com いったん解凍して、冷たく冷やしておき、あとは小麦粉付けて焼くだけ〜 午後に作ったふろふき大根にのせてみましょう・・・ 今回ののタレは照焼きに鹿児島のゆず酢味噌も入れて〜 大根準備OK! 大根に乗せて照焼きソースかければ完成です〜 大根もよく煮えてます(笑) 2個目 フォワグラだけでは足りないので、〆のおうどん ごちそうさまでした〜 www.hkt1989.com ww…

うちごはん・自炊 Vol.367 <赤札で晩ごはん〜1・2・3>

駅前のスーパーの赤札スペシャル(笑) 会社のお引越しで遅くなった日は、もう食べるだけ〜 ピザは朝ごはん用・・・ お寿司から 一応、20貫お皿に盛ってみました〜 今日はデザート付き・・・ 翌朝ごはん オーブンで温め直し その2 今週は遅い日が続いてました~ その3 23時過ぎにみつけた赤札・・・ 半額なら迷わず買ってますね・・・ そういえば、最近デパートの赤札行ってないな・・・(笑) www.hkt1989.com www.hkt1989.com

秋葉原 Vol.4<中華そば専門店 京都 新福菜館>

秋葉原で偶然見つけたラーメン屋さん〜 昭和通りから路地を入ったところに、京都の有名店、なぜここに・・・ たまたま引越しの残務処理で少し遅くなったので、夜の部開店と当時に〜(笑) shimpukusaikan.owst.jp でもすぐお客さんが、入ってきた〜 晩ごはんなので、中華そば(並)焼き飯(小)のセット チャーシューは薄切りですが全体にのっかっています~ チャーハンは色の濃いタイプです〜 ごちそうさまでした〜 shinpukusaikan.net

うちごはん・自炊 Vol.362 <おみやげたちのその後 まぐろ・しらす・桜えび・黒はんぺん>

静岡のお土産で晩ごはん〜 黒はんぺんのおでんと何丼って言うんだろう・・・ 黒はんぺんがあるので、おでん買ってきました 本当は出汁からと思ったけど手抜きです ミナミマグロはづけにしてみました しらすと桜えびと一緒に丼にのせるだけ〜 当然デザートは、みかん 残りの桜えびはお好み焼きに投入、しらすもたくさんあるので〜 どこからでも桜えびが出てくる(笑) せっかくなので鰹節もちゃんと 完成です〜 頂いたみかんジュースです、まるで、みかんそのもの 黒はんぺんの残りは、ラーメンに入れてみ…

うちごはん・自炊 Vol.358 <晩ごはん1・2 お肉ゴロゴロミートソース・具たっぷりあんかけ焼きそば>

…を投入・・・ パスタ~ ミートソースかければ完成です〜 粉チーズ〜 最後までお肉ゴロゴロです、でもフォークでは麺と一緒にすくえない(笑) たまに食べたくなる、お肉ゴロゴロミートソース・・・ 晩ごはん あんかけ焼きそば〜 また、1Kgsの焼きぞば買ってしまった これ買うと、朝とか具なしの焼きそばが~(笑) 今回は白菜も入手~ 冷凍庫にあった、海老と鶏肉で~ あんかけ焼きそば 後はいつもの様に、鳥スープと水溶き片栗粉で仕上げ! 完成です〜 具たっっぷりのあんかけ焼きそばです・・・

うちごはん・自炊 Vol.356 <休日の朝・昼・晩>

…お茶漬けです〜 昼ごはん お昼はあっさりとおうどんで~ 海苔のせわすれ〜 晩ごはん 前回作った手羽先気に入っちゃいました! 出来上がりも早いし、ゴミが増えるのだけが難点(笑) www.hkt1989.com 今回は少し長めに袋に入れておきます。 粉がしっとり~ ただ、ボロッと衣がはがれるので、そーっと静かに・・・・ 1回目 いい感じの色ですね~ 2回目の5本 ドンドン湿ってきます・・・・これは長すぎか(笑) デザートに頂き物のプリン 綺麗に出せなかった(笑) ご馳走様でした~

うちごはん・自炊 Vol.354 <簡単 朝・昼・晩>

…・・ 豚の切落し、ひと塊200g前後を冷凍庫から・・・ 全部溶けてないけど、先にお肉炒めて~ オイスターソースも入れてみた、プラス、ウスターソースとマルちゃんの粉少々・・・ 完成です! 晩ごはん 回鍋肉飯 回鍋肉飯作ってみた・・・ 肩ロース多めに焼いてます~ というか、ちょびっと残すなら、全部入れちゃった~ 面倒でサラダも作らないので、キャベツ多め(笑) 今回はご飯の上に~ 冷凍庫からチンですが ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.351 <赤札で晩ごはん>

少し遅い帰宅~ 閉店間際のスーパーの赤札で~ この時間は、好きなものを選べる状態ではないので(笑) 珍しくお刺身が残ってた・・・ アジアンメニュー やみつき揚げ餃子 お刺身はまあまあですかね~ 中トロなんて、小さい・薄い・・・ん~定価では買わないかな(笑)たまたま目に留まった、揚げ餃子~ これは美味しい~ 別な日~ 晩ごはん作るの面倒なので、買ってきた~ 余りにもさみしいので、お皿盛り直してみました〜 ドレッシングも付いてた

うちごはん・自炊 Vol.350 <朝・昼・晩>

…イスで味変します〜 晩ごはん アスパラと茄子と豚トロのペペロンチーノ 冷凍庫から豚トロ登場〜 とりあえず火を通しました・・・ アスパラも湯がいときます・・・ このペペロンチーノの素があるので、ミートソース以外、滅多にやらないパスタ 豚トロの脂そのまま使います~ 茄子にたっぷり豚トロの脂吸わせて~ 先に焼いておいた豚トロと パスタ投入 となりで残ったアスパラと豚トロも炒めちゃえ~ 出来上がり~ アスパラと茄子と豚トロのペペロンチーノでいいのかな? もう一皿は余りものなので、なん…

うちごはん・自炊 Vol.349 <朝・昼・晩>

…の効いたお汁です。 晩ごはん サバの開きとお肉で晩酌、美味しいうちにサバも頂きましょう。 冷凍庫の匂いがつく前に(笑) 冷凍の状態だと、あまり旨そうに見えないのですが(笑) いい感じに焼けてきます~ お魚グリルではなく、オーバルのフライパンで焼きます。 蓋をしてしまえばお部屋の匂いも気にならないくらいです。 いい焼き上がりです~ お肉はいつものガレージセールで買ったやつ・・・ 安い米国産カルビなので、強火で一気に~ やばい、部屋が煙った(笑) 本日は柿が、デザート 柿って安く…

四ツ谷 Vol.4 <支那そば屋 こうや>

…月にランチで寄った位なので~ 四ツ谷での会議も、半年ぶり~ 今回は、会議終了後に晩ごはん、ちょい呑みも兼ねて・・・ 生ビールて乾杯〜 メニューです・・・ 腸詰め 青菜とシイタケの炒め 皿わんたん しじみの辛子みそ炒め エビのトマトソース煮 薩摩地どりの刺身 皮蛋 春雨サラダ 炒麺 結構なボリュームです(笑) 〆のラーメンとふたたびの皿ワンタン ワンタンメン出来上がり ここのワンタンメンは5個入ってるので、この位でいい(笑) ごちそうさまでした〜 www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.345 <晩ごはん・手巻き寿司>

生本まぐろを半額で入手・・・ 今回も海鮮丼にしようと思ったのですが、久しぶりに手巻き寿司に〜 冷凍庫から色々出してみました~ いいメンバー並びましたね~ 大きく切りすぎて、巻けない(笑)・・・ ルイベにイクラ乗せ~ いか明太子は単独・・・ 2合炊いたんですが、思わず食べちゃいましたね・・・(笑) 翌朝は丼でいただきます~

鹿児島 Vol.38 <天文館の夜 その9・居酒屋 瑛炭>

2・目の晩ごはんはホテル近くのお店でと思ったら 臨時休業 天文館公園の真ん前にある「瑛炭」という居酒屋さんへ 現地の友人がいると助かりますね・・・ありがとうございます! eitan.owst.jp お通しがんこ鶏の炙り刺し とり皮ポン酢 おまかせ串盛り10本 薩摩赤鶏もものガーリック焼き ホルモン炒め・・・すいません、名前が思い出せない ちくわの紅ショウガ磯辺揚げ さあ今日はラーメン行きますよ〜 この居酒屋さんの近くにあります、「小金太」入れれば1年ぶり 電気付いてるね~ カ…

うちごはん・自炊 Vol.340 <麺1・2・3>

…スターソースと昆布ダシでハンドブレンダーかけてみた あとはトマト、胡瓜、ハムを切っただけ〜 細いパスタ~ あとはかけるだけ〜トマトみぞれパスタか? 味が薄い~ チリソース追加です・・・ でもさっぱりして、おひるにはいい感じです。 晩ごはん 回鍋肉麺 お肉の解凍をあきらめ、「SPAM」で代用 SPAMだけ焦げるくらい焼いてから、一気に ここからは作り慣れてるので適当に~ 後は麺に盛るだけ おまけの枝豆スープ〜 もう当たり前のように出せますね(笑) www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.336 <お月様・奥浅草散歩・晩酌1・2>

…を選んでます・・・ 結構長い商店街なので 左の写真のお店はこちら~ www.hkt1989.com 晩ごはん用に〜 晩ごはん用に唐揚げと焼鳥買ってみました〜 浅草エリアに〜 やってました「 セキネ」買うでしょコレッ 雨が降ってきたので、またアーケードへ避難 銀座線で松坂屋へ、少しだけお買い物〜 晩酌 さっきの唐揚げと焼鳥で 「皮」と「ぼんじり」 蟹の押し寿司〜 晩酌2 久しぶりですねセキネの焼売 蒸し器を出しました、10分くらいで簡単に ん~これが好きかも! ご馳走様でした~

うちごはん・自炊 Vol.332 <簡単晩酌1・2・3>

…パーで赤札~ 基本は晩ごはんだったんですが、一つ余計なものを買ってしまった・・・ 余計なものは後日・・・ 簡単晩酌・・・ もう、買ってきただけ~ タン塩レモン おこわとこいなり~ やっぱり足りそうもないので、明太子フランス 本当は朝ごはん用だったのに・・・ 晩酌2 たこ焼き〜 せっかくなので、鰹節〜 昆布しょうゆたらしたら、美味しかった〜 晩酌3 餃子〜 この餃子は楽でいいです、少し小さいのですが・・・ これでワンコイン~ お水なしでいけるって書いてありますが、少しお水入れて…

うちごはん・自炊 Vol.329 <朝・昼・晩>

…におったけど今回のは、臭みも無くとっても美味しいんです〜 残りの鶏もも 大きいので、どうしても2回分になっちゃう〜 かつお節~ 海藻も終わりに近づいてきました~ また鹿児島行きた~い お昼ごはん 久しぶりにオムライス作ってみた〜 まあ、特に変わり映えするわけでもなく・・・ 変わるのはケチャップライスの具材くらい、今回は冷蔵庫にあった海老とハム 少し余ったのでチビオムレツも 結局、おやつかな・・・ 晩ごはんは軽く 買ってきただけの「卯の花」おからですよね・・・ ご馳走様でした~

うちごはん・自炊 Vol.328 <おみやげたちのその後 朝・昼・晩>

…フを使って 最初にコンビーフを焼いて、出てきた脂を使います。 ここでコンビーフを戻してほぐれたら、エビを追加~ 少しあおって炒めたら完成! 海老たっぷりコンビーフピラフ(チャーハン) 晩ごはん お刺身はスーパーのやつですが・・・ 鹿児島の鶏たたき~ www.hkt1989.com 一つは翌朝のご飯に~ 周りの焼いた部分が、コリコリ系で歯ごたえがあり、中は柔らかい・・・ 現地で生で食べるのが一番なんですがね~ www.hkt1989.com 普通にお刺身・・・ ご馳走様でした~

うちごはん・自炊 Vol.327 <買ってきただけ〜晩ごはん1・2・3>

…で、買ってきただけ「晩ごはん」 晩ごはん1 鰻弁当 病院(眼科)で用足し・・・ 帰り道、うなぎの本丸で鰻弁当買ってみた~ お店は14:30で閉まってしまうのですが、お取り置きを15:30位までしてくれます。 たまには食べたい、いい鰻~ 夕食用にお持ち帰り弁当です。 このままチンですね〜 さあ食べます〜 やっぱり、照りがいいですね~ お椀は、簡単に出汁ととろろ昆布〜 デザートは「巨峰」粒小さ目だけど~ www.hkt1989.com その2 赤札お寿司 晩ごはん作るの面倒だった…

うちごはん・自炊 Vol.318 <晩ごはん 丼1・2・3>

晩ごはんに楽ちん丼もの~ 買い出し無しで作ってます、デザートだけ買い出し品~ 果物の方が値段高いかも(笑) 丼1 麻婆茄子丼 豚の細切れをチョイ解凍のまま 意外と肉多すぎか、そのまま茄子を炒めて~ 今回は「あみ印」の麻婆茄子の素 とろみつければ完成 あとはご飯にのせるだけ〜 辛すぎず、この位がいいかも~ お豆腐は入れる予定から冷奴へ デザートにぶどうが美味しい季節です・・・ そのまま頂きます。 丼2 豚丼 冷凍庫から、豚の肩ロース解凍中〜 ちょっと量多いかもと思いながら焼いて…

うちごはん・自炊 Vol.313 <晩ごはん&巨峰でデザート・・・朝ごはん>

エビチリが食べた~いと海老を買ってきた・・・ 「干焼蝦仁」 有頭エビ買っちゃった〜 なにげに準備が面倒だった、いつものむきエビにすればよかった・・・ でも折角の有頭なので、頭は具なしでエビのお味噌汁へ~ 冷蔵庫に茄子が残っていたので、追加 茄子入り干焼蝦仁に~ 中華はここから楽ですね~(笑) 完成! 面倒なので丼にしちゃった〜 www.hkt1989.com デザート ぶどうカルピスを入れて、生クリーム作ってみた。 お砂糖の量を減らして、ホイップの途中で、カルピス投入! いい…

うちごはん・自炊 Vol. 307 <朝・昼・晩>

…~ 辛口カレーパン メンチカツはさんでみた〜 ガーリックフランス 晩ごはん 海老とカニカマと夏野菜でラーメン 晩ごはんまではさすがに見切り品というわけにはいかず〜 でも、冷蔵庫の残り物で〜 みょうがも入れてみた、味付けは塩コショウと、鳥スープです。 あとはトロミをつけるだけ〜 麺茹でないと~ 完成です〜 海老入夏野菜麺〜 なんか名前変 一緒にとはいかないので、後でデザート代わりに、バナナジュース ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

ワクチン二回目接種しました~ & 麺1・2・3

…(笑) 周りのみんなから、副反応出るらしいと脅され、 あわてて解熱剤買ったのですが何か要らなそう(笑) 副反応と言われるものは全く感じてないのですが〜年なんですかね(笑) ワクチン接種二回目も無事終了し、一回目より軽い肩の筋肉痛のような痛みが少しだけ 休む気満々だったのですが、翌朝の体温も36.1℃~ 騒ぐような副反応もなく、外の気温のほうが暑い感じでした。 晩ごはん 焼きそば ご飯作るのが面倒で焼きそば〜 そう言えば、今日全部麺だった〜(笑) www.hkt1989.com

芝浦 Vol.22 <ムスブ田町 九頭龍蕎麦>

…と食べられなくなるので、先に晩ごはん ちょうど別件で仕事があり、空いた時間に~ アルコールも出てないので、丁度いい〜 写真はアルコール0.5で、清涼飲料水にカテゴリーされてるみたい。 ゼロよりもビールっぽいですかね〜 少しメニューが変わったみたい〜 お初を頂いてみます。 ピーマンの揚げ浸し 錦糸瓜と鶏肉の和え物 蕎麦がき 水前寺菜のお浸し ジュレ掛け おろし田舎そば 今日はこの後会議なので、この辺で切り上げます〜 www.hkt1989.com www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.298 <朝・昼・晩>

…けたまま、適当にフライパンヘ~ やっぱり肉が大きすぎるのかな~ グリルへ変更・・・ 焼き色が今ひとつなので ここで登場、使わないとね・・・ パワートーチ(バーナー)初出動! でも撮りながらは怖いですね、火が強いので放火になっちゃう・・・・ まあいい感じに焦げ目がつきますね~ 色々おもしろそう、焼きおにぎりとか 昼ごはん 冷やし中華?サラダ? 晩ごはん〜 豚丼 豚バラ肉で豚丼〜 凍ったままフライパンヘ あとは盛り付けるだけ 完成! マンゴーサラダ www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol. 296 <晩ごはん・鰻弁当>

今日は訪問先から直帰のだったので、帰り道に東京駅近辺に出没・・・ 少し足を延ばして、日本橋の髙島屋へ 見てたら食べたくなって思わず買ってしまった〜 ての字のうなぎ弁当 www.tenoji.co.jp お店は西新橋にあるんですが、14:30と早い時間に終わるので中々行けないのです~ 髙島屋にあったなんて www.hkt1989.com 国産ウナギって最近は指3本位は出さないと食べられなくなってきましたね~ こんな値段ってどうなんでしょうね・・・ 本丸のウナギ弁当は、量なんです…

田町 Vol.15 <晩酌・酒処 山清>

7月頭の金曜日~ また来週から、飲めなくなるので晩ごはん替わりに寄らせていただきました~ ビールで~ お通し 鶏皮餃子 ボトルキープの焼酎に〜 やまかけ〜 焼き魚・金華サバ 結構大きいので、これでお腹いっぱいです。 〆に本マグロを ごちそうさまでした、宣言明けたらまた来ますね〜

うちごはん・自炊 Vol.288 <朝・昼・晩 & 沖縄マンゴー>

…美味しい味覚です。 しばらく行けそうにないのでとっても嬉しい〜 早速一つ頂きます。 恐らく完熟なので、簡単に剝けます。 このまま凍らせるのもいいですね~ 今回は2個ほど大きめに切って、冷凍してみました〜 昼ごはん ナポリタン作りま〜す 晩ごはん 冷凍のバラ肉でカレーです お肉と玉ねぎ、椎茸をドカンと投入! バーモントカレー辛口 カレー粉を追加〜 サラダの残りの海老をトッピング〜 カレーはご飯が進むよね〜 結果的にお代わり(笑) ご馳走様でした~ www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村