旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

熱海 Vol.7 <三年ぶりに熱海へ・駅弁の代わりにグランスタのお弁当>

3年ぶりの熱海へ、今回はお仕事です~

浅草の街は三社祭の最終日、宮出しの神輿が朝6時から浅草各所を廻ります。

朝9時過ぎに家の近くを一ノ宮が廻るルートになっているので、早めに出発です。

奥に見えるのが、一ノ宮ですね~

f:id:HKT1989:20230521091913j:image

田原町に向かう駅までの道も、お祭り一色~

かつぐ準備の人たち・・・

 

東京駅へ

日曜日の出発なので、お昼を熱海駅でと思っていたのですが、

恐らく週末のお客さんで、熱海駅前はごった返しているのではと思い

新幹線でなく踊り子へ変更、駅弁でも食べてゆっくり行きましょうね・・・

東京駅始発なので、駅弁屋さんに集合、すごい混んでます

でも地下のお店も捨てがたいので今回はグランスタで購入~

ホームの踊り子号へ

東京駅出発!

早速お弁当頂きます。

地下にあるグランスタの奥の方で見つけた

「イベリコ豚と山形育ちのハンバーグBENTO」

f:id:HKT1989:20230521114740j:image
f:id:HKT1989:20230521114752j:image

ひとくち食べて思った、このお弁当当たりです(笑)

特にハンバーグが美味しい・・・

 

 

イベリコ豚

こちらは普通に美味しい(笑)

f:id:HKT1989:20230521135134j:image
f:id:HKT1989:20230521135149j:image

 

実はもう一つ~

崎陽軒の焼売六個入りを探したんですが、見つからない東京駅は不便

代わりにecuteで天むす買ってみた

天むすというか乗ってるだけ~

f:id:HKT1989:20230521135423j:image

ん~こいつは

ご飯が柔らかいのと、塩気が少ない

はっきり言って美味しくない(笑)

ん~こいつは次はないね・・・残念!

そうこうしているうちに、海が近くなってきたら、間もなく到着ですね〜

 

f:id:HKT1989:20230521135721j:image
f:id:HKT1989:20230521135727j:image
さあ、お仕事に向かいます〜


 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村