旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

名古屋 Vol.3 <名古屋へ〜・ルイベのお弁当・味噌煮込みうどん>

久しぶりに名古屋へ向かいます。

会議は午後からでゆっくりなので、チョイ早めにでて

「こだま」グリーン車でのんびり名古屋まで、スイカで乗車

初めてのEXPRESS予約を使ってみた~

 

今まで切符や回数券だと山手線内はどこからでも乗れたのですが、

EXの場合、東京駅までの山手線の料金取られるんですね・・・

TOTALは安くなっているのですが、なんか損した気分になりますね(笑)

今回お席は、「こだま」のグリーン車

時間は2時間半位かかりますが、9千円台で行けます。

この日は、サッカークロアチア戦の後だったので、寝るのにも、ちょうどいいです。

一応富士山側の席取ったんですが、あいにくのお天気・・・

 

朝早かったので、東京駅の駅弁屋で買いました~

悩むことも無く選んだのはこれっ!

これこれ、ルイベです~

朝から曇ってます・・・

熱海抜けて少し晴れ間が見えましたが、富士山見えず・・・

クロアチア戦でPK負けした朝なので、もう寝ます(笑)

 


名古屋にはお昼間少し前に到着、着いて早速ランチです。

山本屋本店の「味噌煮込みうどん」頂きます。

yamamotoyahonten.co.jp


f:id:HKT1989:20221208102640j:image
f:id:HKT1989:20221208102830j:image
来ました、味噌煮込みうどん
f:id:HKT1989:20221208102718j:image

f:id:HKT1989:20221208102814j:image

私が選んだのは、海老天2本の入った

天ぷら入りみそ煮込みうどん~

f:id:HKT1989:20221208102904j:image

蓋をお皿代わりに

f:id:HKT1989:20221208102928j:image
f:id:HKT1989:20221208103013j:image
f:id:HKT1989:20221208103029j:image
けっこう、歯応えのあるおうどんでした。

さあ、お仕事です〜

www.hkt1989.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村