旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

長野 Vol.5 <長野へ>

3年ぶりの長野へ、一泊二日の弾丸ツアー

朝早い新幹線で向かいます・・・

回数券もなくなり、えきねっと、得だねも今一つの感がありますね~

今は指定席は定価、eチケット分のお値引きしかないんですね、

でもJREのポイントがあったのでグリーン車にアップグレードしてみた。

あさまは2、はくたかは3、かがやきは6ってアップグレードにも差がついてる

一番低い「あさま」で十分すね~なんといっても終点が長野駅なので、乗過ごしの心配ないし~(笑)

しかし朝の東京駅、7時前では中央通路の駅弁屋とNewdaysしか開いてないんですね

という事で、必然的に私の好きなこのお弁当になりました~

車内で早速お弁当をいただきます。

f:id:HKT1989:20220719100345j:image

ルイベをご飯に乗せ換えて、完成!

f:id:HKT1989:20220719100613j:image
f:id:HKT1989:20220719100628j:image


ではルイベから

f:id:HKT1989:20220719100713j:image
f:id:HKT1989:20220719100731j:image
f:id:HKT1989:20220719100743j:image

 

のんびり各駅停車なので〜

本当は早く行って「善光寺」なんて思ったのですが、雨模様だったので行かないでラッキー、

いやいやそんなに甘くない、到着後は会議なんですね~

さっさとお泊り予定のホテルメトロポリタンへ・・

駅のお土産屋抜けていく途中で、マスカット系のストレートジュース・・・

f:id:HKT1989:20220719100921j:image

さあ、お仕事行きますよ~

www.hkt1989.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村