旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

浅草 Vol.38 <浅草散歩 その9・ランチ・花川戸・千束商店街>

映画館に行ってから、浅草散歩

なんか久しぶりにアニメを見に行った〜

浅草には映画館が無いので、三越前まで遠征・・・駅直結なので楽ちん

今回は「すずめの戸締り」

この監督の映画初めて見るかも~

 

suzume-tojimari-movie.jp

一緒に見に行く相手によって、感じるものが違うかも・・・

個人的には、「要石」とか出てきて、あれ~みたいな

 

私の知っている「要石」はこの二つ

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

 

 

終了後、三越前でお昼と思ったけど、

祝日でお休みなのと、なんか並んでる所も多いので、浅草へ移動

当然、浅草も連休最終日で、混んでいるのですが・・・

 

少しだけ離れて、空いていると思われるお店でランチ

 

韓国家庭料理のお店「だいにんぐ 彩」

花川戸から路地を入ったところにある、隠れ家的なお店です。

dining-sai.com

f:id:HKT1989:20220416163955p:plain
f:id:HKT1989:20220416084621j:plain

私はカルビクッパ

 

腹ごなしに、街歩き~

浅草寺はちょこっとだけ、横から入って抜けるだけ~

ガイドブックに無い浅草を回りましょ、実は私もあまり知らないんですけどね(笑)

ホッピー通り、新仲見世、食通通り、ロックスと回り千束商店街へ

浅草って散歩してて思うのは、皆さん横に歩くんですね~

浅草~国際通り合羽橋、この間を横に歩く人が多い

今回は横移動より縦移動メインで歩いてみた~

 

途中、舟和本店が空いていたので、舟和でおみや~

みんな芋羊羹って言うけど、わたしはこっち「あんこ玉」

どちらも日持ちが翌日までなので、あまり持っていけないお土産なんですね

 

歩き疲れて、千束商店街の甘味処で少し休憩~

でもお店けっこういっぱいでした・・・

くずもち頂いてます、この量で片手行かないんですよ~

そうこうしているうちに、なんかやってきた~

獅子舞だ

松の内も終わり、商店街を回っているんですね・・・

私も頭を噛んでもらった、今年はいいことあるかなぁ~

動じないでラーメンすすってるお姉さま達も素敵(笑)

 

さあ、最後の〆にもう一軒

同じ千束商店街にある「福家」さんへ、土日祝は15:00OPENです~

retty.me

人の多いホッピー通りなんかより、よっぽどいい(笑)

 

明るいうちから乾杯~

お通し

日替わり10円メニュー、今回は赤ウインナーです~

蛸さんです

ポテトサラダ

だし巻き玉子

ししゃも

 

串焼きおまかせ盛合せ

 

手羽

ここに来たら、やっぱり頼むでしょ

極レバー陶板焼き

たまには焼いてる写真も

自己責任ですが、私はそのままいただきます(笑)

 

いい感じに、頂きました~

このまま寝れそう・・・

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村