旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

浅草 Vol.42 <浅草散歩 その12・駒形~浅草寺~奥浅草>

オトナの遠足 第3弾

小、中の同級生6人です~

今回は日曜日の浅草です、混んでるんだけどな~

 

いろいろ、連絡しあった結果

比較的すいている駒形方面で、ランチを食べるお店集合ということに

khroopkhrua.com

今回はこちらのお店「クロープクルア」というお店

駒形どぜうの近くです。

元々は浅草の観音通りにあったお店で、2月に駒形に移転したみたいです。

店内はテーブル8席とカウンターなので、開店と同時でないと6人は難しい~

ということで早めに行って順番待ちは私(笑)

早めに行くついでに、みんなにお土産〜

やっぱりこれでしょ、10時過ぎの本店なら、まだ空いてる

f:id:HKT1989:20230227155522j:image

喜んでもらえるとうれしいけど・・・

さあ「駒形どぜう」まで、ひと歩き~

土日祝日のランチ

メインの食事を下の段から選ぶだけ~

スマホだと選びづらかったけど、メニューなら簡単・・・

やっぱり頂きます、私はいつもシンハでなくチャン~

 

ソムタム~

誰かが、ちょっと固い「なます」って、たしかに~(笑)

私はガパオライスを頂きました~

少し浅草をお散歩

この辺に住んでから墨田川テラス来るのは初めてかも~

みんな記念撮影・・・

そのままの写真だと色々あるので、スケッチ風にしてみた~

f:id:HKT1989:20230227133915j:image

 

今時、アオサギなんているんですね~

これだけだと何処だかわからないので、広角で~

二天門から浅草寺は横切ります~

 

 

奥浅草エリアへ

チョット早いので5656会館へ

常盤堂の本社です

tokiwado.tokyo

雷おこしで作った5656会館

 

途中アニマル浜口のトレーニングジムを・・・

中にお団子頭で「京子」ちゃんいました~

 

 

二軒目は、千束商店街のお店へ、こちらも満員・・・

先週、予約していたので問題なく入れました。

www.hkt1989.com

 

少し早い晩御飯~ ん? 

ただの昼呑みだなぁ~

今日の10円はペペロンチーノ枝豆

お通し

もつ煮込み

ここはトマト杯があるんですね~

ポテトサラダ

シーザーサラダ

手羽

ここに来たらこれです「極レバー」陶板焼き

私はいつものように、自己責任でそのまま頂きます~

串盛り(塩)

串盛り(たれ)

本日はこの辺でお開き、また次回ですね

みんな楽しそうでよかった~

 

またもう少し暖かくなったら~

f:id:HKT1989:20230227125850j:image


www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村