旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

浅草 Vol.41 <浅草散歩 その11・奥浅草・餃子の末っ子>

奥浅草エリアへ~

次週、小中からの同級生が、浅草へ遠足に来るので下見にでた。

(自分たちでは大人の遠足って言ってる)

2020年1月の横浜以来3年ぶり~

 

最近の土日の浅草仲見世は歩けないと言うか、歩きたくない位の人混みだしな~

同じ位の時間に国際通り側の新仲見世から少し歩いてみた・・・

やっぱり混んでる~

 

駒形から、浅草寺は門だけ遠目に見て、奥浅草がいいかも

なんて思いながら二天門から、浅草寺境内を抜け、千束通り

 

飲み屋も下見と思い、土日は15時から開いている、

「福家」へとおもったら、すでに満席・・・

えっ・・・日曜日で、そんなことあるんだ~

ということだったので、その場で来週のお席を即予約・・・

www.hkt1989.com

 

今日のお店のあてが無くなったので、商店街を奥へ

前回行ったタイ料理は18:00OPENだし~

www.hkt1989.com

 

少し手前で電気ついてた、「餃子の末っ子」入ってみようか

写真撮り忘れたので、お店のページからパクってきた~

suekko.com

 

お店の中は、カウンターとテーブルで、広めの店内です。

開店直後だったので、空いてましたが、後から混んできました~

 

生ビールから

f:id:HKT1989:20230220134741j:image

 

レバにらもやし

f:id:HKT1989:20230220134749j:image

 

餃子

f:id:HKT1989:20230220134757j:image

 

エビうま煮

紹興酒サワー

f:id:HKT1989:20230220134842j:image

もつ盛り合わせ

f:id:HKT1989:20230220134812j:image

 

やきそば

ここのはオイスターソース系で旨い~

f:id:HKT1989:20230220134820j:image

キムチ

f:id:HKT1989:20230220134828j:image

お新香系があるともっといいと思うんだけどなぁ~

今宵はもう一軒、はしご~

帰り道にあるスナックへ・・・(笑)


f:id:HKT1989:20230221130031j:image

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村