旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

神田 Vol.4 <神田神保町・町中華・成光>

18時からのお仕事前に、少し腹ごしらえと思い

でも秋葉原ではいっぱいで入れなかったので、

神保町着いてから近くのラーメン屋を探してここにしてみた

年間通じても神保町に来る機会は、1~2回と少ないのですが

一軒また来たいお店を発見です~

靖国通り専大前の交差点をちょこっとお濠側に入ったところにあります。

f:id:HKT1989:20230227185629j:image

赤いテーブルにパイプ椅子、いい感じのお店です〜

すぐ満員になっちゃったので、店内の写真は撮れなかった~

f:id:HKT1989:20230227185929j:image
f:id:HKT1989:20230227190109j:image

餃子

f:id:HKT1989:20230227190143j:image

少し大きめで、野菜もたっぷり・・・美味しい

f:id:HKT1989:20230227190153j:image

f:id:HKT1989:20230227190202j:image


私はラーメンと半チャーハン

東京のラーメンといえばやっぱりこれですよね・・・

f:id:HKT1989:20230227190323j:image

f:id:HKT1989:20230227190345j:image

f:id:HKT1989:20230227190354j:image

f:id:HKT1989:20230227190404j:image

f:id:HKT1989:20230227190412j:image

半チャーハン


向かいで同僚がワンタンメン

f:id:HKT1989:20230227190420j:image

焼きそば
f:id:HKT1989:20230227190447j:image

東京のど真ん中にまだまだ、こんなお店があることに感謝・・・

 

 

最近思うこと・・・

最近の新しいラーメン屋さんは、お値段も含めて行く気がしない・・・

ラーメン一杯1500円なんてお店もあるみたいだし

高級中華のラーメンくらいしか無かった金額、

差額は家賃とかいろいろあるんだろうけどね~

席数は少ないのに、細い歩道に並ばせるなんてお店も

お昼時に並ぶのは仕方ないと思うけど、並ぶの好きな国民性もあるのかな~

行列好きだもんね日本人

本人がおいしいと感じればいいことだし~

 

 

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村