旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

浅草 Vol.32 <浅草散歩 その6・セキネの焼売・餃子会館の餃子>

焼売

久しぶりに新仲見世通りのセキネの焼売買ってきた〜

特大10個で970円

まあまあいいお値段ですが、焼売は多分これが一番好き・・・

f:id:HKT1989:20221114155951j:image

小出しにしないで、一気に蒸し器に~

焼売の入れ物の蓋が、木の薄い皮なので、

それを下にひいて強火で一気に蒸し上げます

冷凍しちゃうと、もう少しやるのですが、

チルドなので10分ちょいで蒸しあがり〜(笑)

f:id:HKT1989:20221114160029j:image

 

f:id:HKT1989:20221114160044j:image

f:id:HKT1989:20221114160122j:image

この肉々しさが大好き(笑)


f:id:HKT1989:20221114160225j:image
f:id:HKT1989:20221114160252j:image

 

餃子

西浅草の裏路地で見つけた「餃子会館」

こんなところで宇都宮餃子が浅草て食べられるんだ~

f:id:HKT1989:20221117082854j:image

焼いてもらうと、15分位かかるらしいので

今回は冷凍品をお持ち帰り〜

一人前6個で300円、4人前24個を一箱買ってみた〜

焼いてもらっても330円です~

冷凍のままフライパンへ〜

お水を1/3の高さくらいまで、あとは蒸焼き

お水が無くなったら、ゴマ油少々、焼色がついたらほぼ完成〜

f:id:HKT1989:20221117083538j:image

f:id:HKT1989:20221117083603j:image
勝手に羽が出来たところが焦げてます、

まあ、良い出来かも〜(笑)

f:id:HKT1989:20221117083816j:image
f:id:HKT1989:20221117094704j:image

いい感じです~

欲を言えばもう少し具が入っているといいんだけど

 

 

比べちゃいけませんが、ハナマサの餃子・・・

これは小さいけど、コスパが良いので~

www.hkt1989.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村