旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

電力会社の切替え <がっかりJ:COM>

J:COM・・・

夏のお引越しの後の電力会社契約の話〜

文句のお話なので、読みたくない方はそのまま放置してくださいね(笑)



 

前に住んていた地域のマンションは東京タワーが近かった事で早くからTVアンテナではなく、ケーブルテレビ接続となっていて、J:COMが請け負っていた。

そんな中、インターネットや電気もお得ですよ~

という事で電気も契約もしていたのですが・・・

今回の引越し先が、ケーブルテレビが導入されていない建物だったので、ネット系の違約金払って全て解約予定だったのですが、解約の確認の電話で東京電力よりも安いので、J:COM電気だけで続けてくださいと言われ~

請求方法も今のまますべて引き継ぐのでという話だったのに、

一切請求方法は引き継がれておらず、

コンビニで振り込めって・・・

カスタマーセンターに連絡してみても、契約のことは判らない一点張り

しまいには新しい支払い契約が無いからって・・・

今月中に払わないと、電気止まりますとか言い出す始末

一言も払わないなんて言ってないのに・・・

 

やっぱり電話でセールスするような会社は使わない方が良いって事ですね~

 

ちなみに、東京ガスや水道局は引越し手続きのみで請求関係はそのまま引き継がれていました・・・

調べてみたら電気とガスをセットにすると、セット割があるらしいので

という事は東京電力東京ガスのどちらか~

home.tokyo-gas.co.jp

これも悩むところですが、既に支払い契約がある東京ガスにしてみよう・・・・

即、ネットでお手続き

あっという間に終了・・・

 

後は請求書貰って払えばJ:COMとは終了です。

まあ、メインのケーブルテレビ契約も無い事だし~

あってもほとんど見ることも無いし・・・

何よりもこんな失礼な会社、二度と頼まないと思う(笑)

 

久々に思いのまま書いてしまいました~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村