旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol. 241 <朝ごはん1・2・3 お雑煮・卵かけごはん・焼うどん・おまけ 兜飾ってみた>

兜を飾ってみたというより、十数年ぶりに陰干しです・・・

f:id:HKT1989:20210501223503j:plain

 


最近パン食が多かったので、和の朝ごはん

朝ごはん

久しぶりなお雑煮、時間が無いのでネギのみ、焼かない派なので、冷凍のまま、放りこんでます。

お餅はお正月の残り物~

f:id:HKT1989:20210425101929j:plain
f:id:HKT1989:20210425101945j:plain


やっぱり冷めた・・・(笑)
f:id:HKT1989:20210425102005j:image

ここにお醤油か、麺つゆ~
f:id:HKT1989:20210425102027j:image

お餅がとけてきたら出来上がり〜
f:id:HKT1989:20210424190727j:image
f:id:HKT1989:20210424190901j:image

ご飯の残りを追加で、これ旨いんだよね〜

本当はお餅が無くなるくらいドロドロにしてから、ご飯入れたほうが旨い・・・
f:id:HKT1989:20210424190934j:image
f:id:HKT1989:20210424191025j:image

 

朝ごはん2 たまごかけごはん


f:id:HKT1989:20210426110752j:image


f:id:HKT1989:20210424191146j:image

今回は、あみの佃煮のせて頂きます。
f:id:HKT1989:20210424191210j:image

f:id:HKT1989:20210424191400j:image


朝ごはん3 焼きうどん

うどんの残りを使って、焼うどん

具材も、冷蔵庫の残り物、魚肉ソーセージともやし

f:id:HKT1989:20210424192312j:plain

炒めるだけですからね、味付けはお醤油と塩コショウを少々

f:id:HKT1989:20210424192241j:plain
f:id:HKT1989:20210424192408j:plain


f:id:HKT1989:20210424192346j:image

f:id:HKT1989:20210424192429j:image

www.hkt1989.com

 

おまけ 

久しぶりに、兜を飾ってみた~

もう10年以上は眠っていたので、恐る恐る開けてみた

包んでいる白紙には、茶色のシミ等は無かったので、大丈夫か・・・

f:id:HKT1989:20210501223503j:plainf:id:HKT1989:20210501225227j:image

彫金の部分も、黒ずみもなく、一安心・・・

f:id:HKT1989:20210501224516j:plain
f:id:HKT1989:20210501224531j:plain

f:id:HKT1989:20210501224524j:plain

最近は地震が多いので、このまま飾っていてひっくり返っても困るので、陰干ししてそっとしまいましょう。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村