旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.562 <坂内・お取寄せ>

一年ぶりに「坂内」お取寄せしてみた〜

たまに坂内のラーメンが食べたくなるけど

会社のある秋葉原近辺から浅草界隈で一軒しかない・・・

浅草の駒形橋のたもと以外、東京の右上には無いんですね・・・

まあ浅草にあるといっても駒形橋のたもとなので、

歩いていく気にもなれず(笑)

 

ということで、20日の割引の日に通販で買ってみた、

ラーメンもいいのですが、やっぱりチャーシューですよね~

先に一本チャーシュー切っちゃいましょうね~

f:id:HKT1989:20231026115600j:image

せっかくなので朝ラーメンいっときましょう〜

f:id:HKT1989:20231026144059j:image

f:id:HKT1989:20231026144043j:image

後は、チャーシュー乗せるだけ

f:id:HKT1989:20231026144116j:image
f:id:HKT1989:20231026144140j:image

やっぱり、チャーシューが旨い~


おまけ

鹿児島で買ってきた「紅はるか」で、焼き芋作ってみた〜

オーブンレンジで角皿に置いとくだけでいいみたい

300度で40分

f:id:HKT1989:20231028003835j:image

f:id:HKT1989:20231028003914j:image
f:id:HKT1989:20231028003950j:image

初めて作ったけど問題なくできました~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村