旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.551 <お肉ゴロゴロミートソース>

粗挽きのひき肉がなかなか見つからない浅草です・・・

同じハナマサでも置いてないのか、売り切れてるのかなぁ???

今回は田町にちょうど行く用事があったので、芝浦のハナマサで二パック買いました。

ついでに葡萄が半額・・・バッグに入るか悩んだけど買ちゃった(笑)

f:id:HKT1989:20230822140030j:image

暑いのでまっすぐ帰ります

 

全て200g位の一食分にして、ビニール袋に入れて冷凍庫へ~

f:id:HKT1989:20230825211035j:image

残った分で、久しぶりミートソース

f:id:HKT1989:20230822123320j:image

お肉と玉ねぎ、に出来合いのミートソースをいれて~

そして「ダシダ」で味調整

 

お肉ゴロゴロミートソース完成!

f:id:HKT1989:20230822123447j:image

麺は茹でるだけですから

粉チーズを好きなだけかけて完成!

f:id:HKT1989:20230822123515j:image
f:id:HKT1989:20230822123529j:image

 

なかなかお肉と一緒に巻くのは難しい~

f:id:HKT1989:20230822123606j:image

f:id:HKT1989:20230822123727j:image

やっぱりお肉が残る~


今日はデザート付き〜

初めて見たかも「オーロラブラック」っていう品種

ハナマサの定価でも一本以上するので、まあまあなのかな???

f:id:HKT1989:20230822140013j:image
f:id:HKT1989:20230822140106j:image
f:id:HKT1989:20230822140117j:image
f:id:HKT1989:20230822140128j:image

意外と甘くて美味しかった、種無しな所も食べやすいし

シャインマスカットほどではないけど、皮ごとも行けるかも

f:id:HKT1989:20230822140203j:image
ご馳走さまでした~

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村