旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.493 <焼きそば1・2・3>

焼きそばと言えば、一般的にはマルちゃんの三食パックですかね~

でも、私的にはこれなんです・・・

ハナマサの「業務用むし焼そば」

量が1kgはやっぱり多いと思いますが、麺はほぐれているので使いやすいし、

遠慮せず好きなだけ食べられるというのもありかな~

食べきれなそうなときはちょこっと冷凍庫に入れちゃいますが(笑)

 

普通に焼そば

お肉炒めて~              そば炒めて

今回はキャベツともやし~        野菜がしんなりしてきたら、お肉投入〜

よくやるのは、ウスターソースオイスターソース・白だし・粉末ソース

f:id:HKT1989:20220920154243j:image

青のりかけて完成!

f:id:HKT1989:20220920154304j:image

f:id:HKT1989:20220920154419j:image

ガパオ焼きそば

個人的にはこれ大好きです・・・

このタイの味の素のガパオの素が、いい仕事します(笑)

f:id:HKT1989:20221114145032j:image

今回は冷蔵庫に残ってた半端の粗挽き肉で普通にガパオを作ってから焼きそばに~

ガパオの粉で炒めて一旦お皿へ~

f:id:HKT1989:20220920151353j:image

麺を入れて炒めながら、ガパオ投入

ガパオの素とタイの醤油を少し追加して完成!

f:id:HKT1989:20220920151534j:image

f:id:HKT1989:20220920151548j:image

f:id:HKT1989:20220920151606j:image


やっぱり青のり〜

f:id:HKT1989:20220920151715j:image
f:id:HKT1989:20220920151729j:image
特にお肉は、挽き肉ではなく、細切れの方が食べやすいのではという結論に(笑)

 

 

ガパオ焼きそば その2

今回は普通に焼きそば作って、粉をガパオの素に変えて作ってみます

お肉に豚トロがあったので、少しだけ使ってます〜

お肉焼いて、そば焼いて、野菜入れて


お肉戻して、ガパオの素入れるだけ~


こんな感じに仕上がりました~

f:id:HKT1989:20221114145258j:image

f:id:HKT1989:20221114145430j:image

これも有りですね、このガパオの粉使える~(笑)

豚トロは歯ごたえもあってなかなかいいかも~

 

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村