旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

再配達のお願い・・・やっぱり佐川急便だった

12月の年末忙しい時期ではありましたが、

こんな事がありましたので書いてみました。

 

荷物の配達及び集荷があったのですが・・・

仕事があったので希望時間を18:00~20:00で選択していました

所要があり少し遅れて家に帰宅18:20位

もう既に3社共来て、不在票という偶然~

いつも時間指定しても、頭の時間に来ることはほぼなかった事もあり

少し油断してたのもいけなかったのですが・・・

 

飛脚のマークのS社 18:07不在票投函

まる通マークのN社 18:07不在票投函

猫のマークのY社 18:17不在票投函

 

私が家に戻ってきたのが、18:23位~

 

すぐS社の不在票のドライバーさんに連絡したのですが(18:25)つながらず

ようやく、留守電につながった(18:28)ので再配達のお願いを入れてみました。

何の連絡もないので、事務所の方に連絡したところ、

ドライバーと連絡とってみますとのこと・・・

 

N社は不在票の配達員さんの連絡先にかけた(18:25)ところ

ドライバー調べてすぐ行かせますってお話しいただいて、びっくりの

あっという間(18:33)に来ていただきました。

まだ近くにドライバーの方いらっしゃったんでしょうね・・・

N社の電話は、営業所の電話番号のようでした。

そういえばN社さんってまる通のマーク送り状から消えてましたね、

NXに変わったんですね

でも、不在票にはまる通マークしっかり入ってました、こんなところがお茶目(笑)

www.nittsu.co.jp

Y社は不在票の配達担当者の携帯にかけた(18:29)ところ、

もうお家にいるのであれば、後ほど持っていきますとのことで(19:05)した。

N社、Y社共にほぼ30分以内には再配達完了いただきました。

本当にありがたいです。

www.kuronekoyamato.co.jp

 

ところがS社さん、さすがですね~

もう配達員がエリアを出てしまったので、申し訳ない・・・

って連絡きたのが(19:11)

まあ、ドライバーの携帯にも連絡していましたが、何の連絡もなし

仕方ないっていえば仕方ないんですが、この違いって何なんでしょうかね・・・

www.sagawa-exp.co.jp

S社さんの荷扱いがだいぶ良くなったという話を聞きましたが、

この暮れの押し迫ってきた時期こそ、各社の本領発揮なんでしょうね。

 

今回赤いポストのJ社さんは今回なかったですが、

駅前に大きな局があり窓口で、様々な対応していただいています。

当日の不在票持っていったら、まだドライバーさんが持っていて、

今はここで受け取れないので、このまま再配達でいいですか、とか

別な時は、これから行きますって、一日早く持ってきて頂いたりしてます。

www.post.japanpost.jp

 

 

こんなそんなの、年末バタバタでした~

N社さんも一般消費者向けの輸送商品は引越し位しかないみたいですが、

買ったものや、企業(会社)から届くものはあるみたいですから、

再配達はあるのでしょう~

 

買うときはほとんど運送業者選べませんが、

何かの時に運送業者選ぶ時の参考になればと・・・

思うところはいろいろあると思いますが、事実のみお伝えしています。

携帯って時間が残ってるので、よく分かりますね~

 

 

個人的に思うところ・・・

基本S社は企業貨物のみの取り扱いで、

個人宛はあっても個人サービスは考えていないってことなんでしょうね~

 

前の家の時も色々ありましたし~

時間指定の時間に来ない、買ったものが壊れていて、メーカーと交換で手配、

配達の送り状にも、同時引取り有りって書いてあるのに

要は配達・集荷が同時なのに引き取りは聞いてない、でもあとでもう一度来るとか、

 

残念ながらS社を使っているところでは、出来るだけ買い物しないって

個人的に思います。(笑)

長々と書いてしまいました、おやすみなさい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村