旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた Vol.44<こたつ・掛け布団 買ってみた~>

この冬を乗り切るのに、ガスファンヒーターと迷ったのですが、

こたつを購入してみた・・・

 

お引越ししてから、小さいテーブル一つで過ごしていたのですが、

さすがに75x50のテーブルでは小っちゃい(笑)

 

せっかく和室もあるお部屋借りてるので、卓袱台兼こたつがいいのではと

しかも、足折れ式で立てかけられるのが便利だろうという事で・・・

 

色々探してみたら、ようやく見つけました、よく見ると、こたつ布団セットもある

こたつ布団だけ探すのも面倒なので、片手アップ位ならいいんじゃない

という事でポチっと・・・


 


f:id:HKT1989:20221230092845j:image

部屋に置いてみたら、まあデカい、引っ越しの残りの段ボール早く始末しないと(笑)

親戚からもらったいろいろの中に、みかんを発見!

早速こたつでおみかん~

f:id:HKT1989:20221230093246j:image

 

 

掛布団

鹿児島に行って、衝動買いしちゃった〜

たまたま「山形屋デパート」のエスカレーターを、降りる途中のリビング売り場で、

羽毛布団の福袋をみつけた!

 

福袋と言いながら、現物が出てたので覗いてみたら、羽毛布団とカバーのセットだそう

 

実は引越してからずっと掛布団も新しくしたいって思ってたのですが、

欲しいと思うのは結構いいお値段してたりで、中々踏み切れず~

 

今回も、何もここ鹿児島で買わなくてもという思いもありつつ、

急ぐ旅でもないので、のんびり見てたら、お姉さまが寄ってきて、

地元鹿児島のみのテレビショッピングで売っていた商品で、日本製

二層キルトで、ふっくらしてます。

 

ヤマトで配送してくれるみたいなので、少し悩んだ末、

買ってしまえ~自分へのクリスマスプレゼント(笑)

 

まあ、年末もバタバタしているので、まとめて到着予定にしたのですが、

さあ、時間通りに来るでしょうかね~

着きました予定通り、鶏刺しも一緒に〜

f:id:HKT1989:20221230032009j:image

f:id:HKT1989:20221230032122j:imagef:id:HKT1989:20221230032145j:image


f:id:HKT1989:20221230032200j:image

高さがこんなに違うんですね〜

f:id:HKT1989:20221230032214j:image

これで、暖かい年が越せるかな(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村