旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.492 <JALの機内食とラウンジのカレーがやって来た>

JALのマイルが消えそうだったので

ポイントに変えてJALショッピングから注文してみた~

基本的にはいいお値段なので、普段は絶対に手は出さないんですけどね(笑)

配達日指定はできなかったのですが、土日着希望って書いてみたら、土曜日に到着

 

一箱目 JAL特製機内食 BISTRO de SKY 第14弾

www.shop.jal.co.jp

JALショッピングのHPからの写真です

豚の生姜焼き       スパイシーチキンライス  ビーフストロガノフ

これにコンソメスープも付いてました~

 

実食はこちらから

「豚の生姜焼き」

f:id:HKT1989:20221206101611j:image

上の写真と遜色ないですね~

f:id:HKT1989:20221206101631j:image

豚の生姜焼き、味濃いめですかね~

f:id:HKT1989:20221206101746j:image

お肉の下に、玉ねぎが入ってます~

 

「スパイシーチキンライス」

こちらも見事に写真の通り~

 

ビーフストロガノフ」

f:id:HKT1989:20221210103112j:image
f:id:HKT1989:20221210103129j:image

f:id:HKT1989:20221210103252j:image

これ非常食にはもってこいですね~

お値段が張るので、自分で買うのはちょっとためらうかな(笑)

 

二箱目はJAL特製オリジナルビーフカレー

一パックが1kgsなので、どう使おうか悩んでます(笑)

とりあえず冷凍庫行き~

www.shop.jal.co.jp

 

そうはいっても

一袋出してみたけど一回では使い切れないね(笑)

とりあえず包丁で一回分カット

お鍋で焦げないように~

 

 

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村