旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.206 <フォワグラがやってきた>

うちに来たことのない、初の素材フォワグラです・・・

結婚式でもない限り、まず食べることが無いし、普段でも買う予定もないのでは・・・
f:id:HKT1989:20210221011939j:image

 

お肉のガレージセールで、商品を受け取った後に、

今回サービスがありますと頂いたのがこれっ!
f:id:HKT1989:20210220233028j:image

8切れ頂きましたが、調理の仕方も???

少し考えて、ん~

焼いて、あとはソースかなぁ〜

先にソースから作ってみます。

 

得意のテリヤキソース・・・

醤油・味醂・酒・砂糖にバター

これに焼いた時の脂を入れる位で〜
f:id:HKT1989:20210220233415j:image


フォワグラは小麦粉まぶして、焼いていきます。
f:id:HKT1989:20210220233610j:image
f:id:HKT1989:20210220233700j:image

 

急遽大根を煮てます。今回はレンジを使って出汁が入るようにしてみました。

一回冷めれば大丈夫でしょう
f:id:HKT1989:20210220233722j:image

 

 

テリヤキソースを少し、濃い目に作ったつもりなんですが

左が先に~ 

薄かったので、急遽煮詰めてみた~(笑)

f:id:HKT1989:20210220233922j:plain
f:id:HKT1989:20210220233932j:plain



f:id:HKT1989:20210220234023j:imagef:id:HKT1989:20210220234138j:image


やはり、濃いソースでないと脂に負けちゃうんですよね。

頭でわかっていても、作るのがむずい、プロの料理人の方ってやっぱり凄いんですね~
f:id:HKT1989:20210221012019j:image

これはいい感じでした。
f:id:HKT1989:20210220234126j:image

でも、家にある調味料で何とか出来るのが分かったので・・・

和風でもいけることが分かったので、残りも早々に食べちゃいましょう

 

っていうか、美味しい焼き肉のたれが早いのでは・・・

こんな言い方はいけないのかもしれませんが、要は脂肪肝ですよね・・・(笑)

 

大根もテリヤキソースです・・・
f:id:HKT1989:20210220234328j:image
f:id:HKT1989:20210220234339j:image

ご馳走様でした~

 

www.hkt1989.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村