旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた~

念願の新しい相棒がやってきた・・・

CANON EOS M5」を入手。

そろそろモデルチェンジがされるのではと、ささやかれている数年前のモデルで、お値段も下がってきたので、あとはタイミングかなって。

片手ちょいで手に入るなんて、私が使うには十分な機種です。

ボディだけでよかったのですが、レンズ付きの方が安かったので・・・

このレンズはメルカリ行きでもいいかなぁ、まあ暫く置いておきましょう。

f:id:HKT1989:20200609040755j:plain

cweb.canon.jp

 

ボディケースは純正アクセサリーではなく、カメラに付けたまま、電池交換やメモリー交換もできて、三脚も取り付け可能な物を純正の半値位で付けました。

なんで純正は高くて不便なものを売ってるんでしょうかって疑問に思ったりして・・・

f:id:HKT1989:20200609052558j:plain
f:id:HKT1989:20200609054836j:plain

 

 欲しかった理由の一つに、ファインダーの有無がありました。

ほとんど必要無いと自分でも思ってましたが、実はファインダー無しはとても不便を感じてました。

スマホや携帯もそうですが、晴れている日に撮影すると液晶画面が見づらくなる事が多く、結局、中古でファインダーを後付けしたんです。

前のカメラはコンパクトでお気に入りなんですが、実はこのファインダーを付けると、出っ張ったまま持ち歩く事になり、とっても邪魔(特にカバンの中)という結果に・・・

でも、このファインダーのいい所は可動式で上まで向くという点はありますが~

f:id:HKT1989:20200609061553j:plain
f:id:HKT1989:20200609061517j:plain
f:id:HKT1989:20200609061529j:plain

 

M5 試し撮り

f:id:HKT1989:20200609070401j:plain
f:id:HKT1989:20200609065907j:plain

f:id:HKT1989:20200609090820j:plain

f:id:HKT1989:20200602232925j:plain


まだ、家から出てないカメラ・・・

早く持って、旅に出たい~

f:id:HKT1989:20200609065619j:plain

 

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村