旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた Vol.7 <望遠レンズ EF70-300mm f4-5.6 IS II USM>

一眼レフ「ミラーレス」のカメラを買って約3年になりました。

そしてこのブログを始めたのが2年前~

 

コンパクトなEOS M3で楽しんでたのですが、今年に入ってM5を入手!

EF-Mレンズはコンパクトだけど、やっぱり望遠には限界が~

最初に買ったダブルズームキットに入っていた望遠がEF-M55-200mm、

これだと撮りたいものの時にズームが足りない。

これ以上は無いので、カメラメーカーの作戦にはまったか・・・(笑)

f:id:HKT1989:20201111124841j:plain

 

純正で探すと70-300望遠ってお高いんですね・・・

白い鏡筒のLレンズは手が届かないので、

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMをターゲットに~

 

f:id:HKT1989:20201113113844j:plain

cweb.canon.jp

やっぱりカメラってお金かかるなぁ~

中古で探しましたが「大4.5~5」

新品では大手家電通販サイトが大体同じで「大5枚半」納期1~2カ月・・・

年明けちゃうし~

それでも探したら、家電量販店の取り置きサービスで見つけました。

ラッキー


一番近いお店でお取り置きしてもらい受け取りに。

f:id:HKT1989:20201116011818j:plain

それにしても重量感たっぷり、本当にEF-Mレンズの軽さが際立ちますね~

でも望遠レンズでは軽いほう、左がEF-M55-200mmf:id:HKT1989:20201116012654j:plain

 マウントアダプタも到着したので、無事装着f:id:HKT1989:20201116011843j:plain

f:id:HKT1989:20201116011937j:plain

結局レンズの他に、EF/EF-Mのアダプターとレンズフィルター、フードでプラス大二つくらいになっちゃった、でもこれで一通りは揃えたと思われるので・・・

 

75-300mmのレンズなので35mm換算すると112-480mmのいい感じの望遠レンズとなりました。

この重量に慣れていないので、とりあえず飛行機でも撮りに行ってみる???

いずれにしても、次の旅が楽しみです。

荷物詰めてから考えますが、重いから持っていかないかも(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村