旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた Vol.25 <CANON EOS M6 MarkII>

型落ち品ではない現行モデルなので、手がでな~いと思っていたのですが~

cweb.canon.jp

メーカーのオンラインショップのアウトレット販売で市価の3割引き

悩んで買ってみた・・・

f:id:HKT1989:20211103182323j:plain
f:id:HKT1989:20211103182428j:plain

入っているレンズとEVFキットは既に持っているので売却するとして、

ついでに古いカメラのEOS M3も売れば、この本体は結構安く入手となるかな~

とらぬ狸の皮算用(笑)

 

 

さておき、早速開けてみます〜

f:id:HKT1989:20211103182718j:plain

なんか、スッキリしてますね、最近は簡単な説明書しか入ってない〜

入ってるのは電池入れるとか、最初だけ〜

こんなんで、いいんでしょうか

 

カメラストラップはピークデザインの黄色、NIKONオリジナルのカラーです(笑)

f:id:HKT1989:20211103182800j:plain
f:id:HKT1989:20211103182807j:plain


レンズ装着!

f:id:HKT1989:20211103182830j:plain
f:id:HKT1989:20211103182843j:plain


一番使うレンズはこれっ

EOS-M18-150mmF3.5-6.3IS STMの広角望遠ズーム

ちょこっと重くなるけど、望遠まで使える便利な奴

f:id:HKT1989:20211103182930j:plain

f:id:HKT1989:20211103182853j:plain

今回は予算からフルサイズミラーレスも考えたんですが、

カメラまわりで今後かかる費用も考えるとね、ボディに6桁は出せないよね・・・

これでカメラも打止めかなぁ〜

 

おまけ

リチウム電池は、元々使っているものと同じなので予備は十分・・・ラッキー

リモコンがこの機種からBluetooth接続になっているので、ネットで一番安かった「Nojima」で購入~

せっかくなのでトライポッドグリップにしてみた~

cweb.canon.jp

リモコン付きのミニ三脚兼グリップ

f:id:HKT1989:20211105142223j:plain
f:id:HKT1989:20211105142234j:plain

しかしこれまた不親切な取説が付いていました。

載っているのは、リモコンの取り付け方のみ~(もう笑うしかない)

付いている取説には本体との接続方法が何も載っていない~

ボタン4つだからそのうちつながるでしょ・・・

本体取説はネットからダウンロード、

そんなに難しくはないのですが、初めての人には大変ですね。

 

 

ここのユーザーなら取説なしでも触れるのが良さだったのに~

そんなこんなで、なんとか外に持ち出せる状態に~

初仕事はいつになるんでしょうね・・・

試し撮り〜
f:id:HKT1989:20211108121511j:image

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村