旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

晩ごはん の検索結果:

うちごはん・自炊 Vol.139 <朝・昼・晩>

…抜いてます。 胡麻が無かったので、すりごまで代用しました・・・ 後は冷蔵庫で一晩寝かせれば出来上がり 粉っぽいのはすりごまのせいかな~ 暑かった夏にもっと早く気づけばよかった・・・ 昼ごはん お肉たっぷりミートソース~ パスタ茹でてる間に、ミートソースに荒挽肉を追加 晩ごはん 実は揚げ物を買ってたので、追加で・・・唐揚げ・メンチ 帆立の煮っころがし チョット煮詰めすぎたけど、酒のつまみにはいい感じ~ 鶏モモ焼き 冷奴&えびまこ ご馳走様でした~ www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.136 <鹿児島ご飯で朝・昼・晩>

…てしまった~ これ東京で買ったらいくらなんでしょうね・・・・ 大きい鰻だったので、実は中段にも埋めてみました。 お昼ご飯 スープは別で 完成! とろけるチャーシューが少し割れてたけど・・・まあいいか 味は美味しいです。 www.hkt1989.com 晩ごはん 勘場蒲鉾のさつま揚げです。 空港のANA FESTAでも売っていましたが、山形屋で買ったほうが安かったです~ つけあげが、ちょい甘めの味付け~ ご馳走様でした、やっぱり、鹿児島美味しい~ www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.126 <朝・昼・晩>

…ん 久しぶりにガパオライス食べたくなった~ ご飯は冷凍庫から・・・ パプリカ無いので、ピーマンで代用 当然バジルなんて無いので、ほうれん草・・・ おやつに 晩ごはん サラダは冷蔵庫の作り置きを盛り付けるだけ~ あとは手抜きの中華もどき、回鍋肉茄子 材料はこれでおしまい、キャベツの代わりに茄子! 豚肉とピーマン、茄子を炒めて完成、味付けはいつもの、回鍋肉・・・・ 面倒なので、豚肉は半解凍のまま放り込む 今日は梨 明日は仕事・・・ 涼しいといいな~ www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.122 <おみやげたちのその後 朝・昼・晩>

…t1989.com 晩ごはん 今日の晩御飯はサラダと茄子以外は、すべて全て冷凍庫~ お肉も美味しいうちに食べちゃいましょ・・・ 和牛ヒレ 冷凍庫にあった佐藤水産の「いくら醤油漬」と「鮭のルイベ漬」で軍艦巻き 自作軍艦巻き・・・ ルイベにも「いくら」追加 どうせ高いんだったらと、呑んだついでにアンテナショップで買ってきた、千両なす 結果的に安いのでは・・・大きいの5本で300円位だった いい感じに出来ました~ ちょっと軍艦、雑だったかな~ 一番面倒だったの大根の千切りか~ ピン…

うちごはん・自炊 Vol.114 <朝・昼・晩 その21>

朝ごはん 昨日の残りの煮物、 いい感じに滲みてます〜 お昼ごはん お昼はこれ・・・ このキッコーマンの小袋が二つになっているので、便利ですね。 残ればそのまま置いておけます。 もう茹でて、かけるだけ~ 晩ごはん 晩酌は簡単に~ 今日の調理はこれだけ あとはマンゴーを角切りして冷凍した残りでサラダ~ 角切りで冷凍しておけば、いつでも食べられますね。 この夏はマンゴーシャーベットができそう・・・ くっつかないように、よく冷凍できました。 www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.113 <朝・昼・晩 その20>

…っと失敗・・・・ こんな感じになりました。 あんかけかけたら、よく判りますね、下手さ加減が〜 まあ、食べれば一緒だし・・・ 昼ごはん 今日は素麺! お昼は相変わらずの麺類ランチであります。 晩ごはん アスパラベーコン ようやく炊き立てごはんに、「あかもく」 やっぱりこれが一番かも、少しねばねば系も出てきて、美味しいですね~ 煮物してみました、お肉は手抜きで、スーチカ―入れてます・・・ アスパラベーコン 今日のデザートはこれっ! ご馳走さまでした www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.107 <朝・昼・晩 その19 またやりましたお肉三昧>

…く感じるのは気のせい??? 昼ごはん ガレージセールで買ったハンバーグに、自分で粗挽きのお肉と玉ねぎを入れて焼いてみた 最近凝ってる「ところてん」 自分でてんつき 晩ごはん 今日は牛タンを焼いてみましょう。 米国産ではありますが、残りは明日なんて思っていると・・・ 即追加で、結局食べちゃった~ まぐろも忘れずにね~ 本日のデザート 今日は皮をむいてみた~ ツルツル滑るのが面倒だけど、大きな一切れを ご馳走様でした www.hkt1989.com www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.104 <朝・昼・晩 その18 おまけのバーゲンセール>

…ボタン押すだけ 完成! 炊いてる間に、ハンバーグ焼いてます。 こいつを昨日のシチューの残りに投入~ しばらく煮込んで完成です! まずは炊き込みご飯から~ お上品なお味です・・・ 個人的にはもう少し味濃くてもいいかも。 煮込みハンバーグ ハンバーグ2個目、シチューの残りも全部いれたら~ ん~旨い 晩ごはん 昼が遅かったので、晩ごはんはあっさり目に かつおのたたきと、焼肉で~ ご飯はお昼の残り・・・ けっこう脂が多かった・・・ ごちそうさまでした~ www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.100 <朝・昼・晩 その17>

…ムが届いたので焼いてみた~ 肩ロースのハム、そのまま焼いても美味しい~ ということで、そのままお昼の冷やし中華に~ 準備は冷蔵庫にあるものを切るだけ~ 薄焼き玉子だけ作ります www.hkt1989.com 晩ごはん 鯵で簡単に晩ごはん~ 実は買ってから気づいた。 「加熱調理用」って書いてあった・・・ 仕方が無いので鯵の三枚おろしをそのまま、バターで焼いてみました~ なめろうのはずだったのに~ 腹骨抜いたので食べるのは楽です~ ご馳走様でした~ www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.94<朝・昼・晩 その16>

…ャレンジしましたが・・・ん~微妙 これは玉子焼きでやる分にはいいですが、ホットケーキでは失敗です。 どら焼きみたいに作って、巻いた方が良いかもしれません。 昼ごはん 平打ちのうどんを買ってみた~ ベーコン残ってたので、焼うどん風に~ 残りは、ざるうどん風に これ、ラーメンの汁でもいいかも、具無しワンタンみたい 晩ごはん 実家から届いた枝豆、美味しい季節ですね~ 扇風機で冷ましとこ~ 当然これじゃ足りないので、冷蔵庫からお肉を~ ご馳走様でした~ www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.88 <朝・昼・晩 その15 ・おまけで茨城県産メロン>

…は暇な時間に・・・作り置き 晩ごはん ほとんど調理無し・・・ 冷凍餃子をフライパンにのせるだけ~ 作り置きに冷凍餃子・・・ フライパンだけなんて、なんてらくちん 今日のデザート「イバラキング」 先週親戚から頂いたメロン、そろそろ時期ですね、どっちが先でしょう? 匂いからすると、でっかい方かな、着いた時はクインシーかと思ったけど~ 本当はこのまま半分行きたいところですが~ 色々とベトベトになるので~ そして冷蔵庫で少し冷やして~ ご馳走様でした~ www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.76 <朝・昼・晩 その11 &翌朝>

…じん切りが面倒なのですが、たまには・・・ 昼ごはん 普通の生ラーメンに「スーチカ―」と残り物の「鴨ロースト」で~ あとはALLSPICEで! これ本当に味が変わります。 晩ごはん 今日はカレー お肉があるのでカレーを・・・ 牛肩ロースの角切りを冷凍庫に蓄えてあるので、あとは人参と玉ねぎをレンジでチンして投入、30分もあれば完成です。 翌朝ごはん カレーを作ると翌朝まで食べることになるんですね~ まあ仕方ないか。 今日は会社だった、行ってきます~ www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.74 <朝・昼・晩 その10>

…素麺で~ 茹で時間短いですからね。 茹でている間に、野菜を切るだけです。 袋開けたら、一人前で小袋が二つ入ってました。 ちょいと食べるときには、一つでいいのかな~ 晩ごはん 麻婆茄子豆腐 麻婆茄子を作ろうと思っていたのだが、小さい豆腐が残ってたので一緒に~ 豆腐投入後、今回は和風のかつおだしをいれてみました。 完成です! かつおだしでも美味しく頂けます。 ご馳走様でした~ この自粛期間中に、体重の増加が~ 少し食べる量減らしていきましょう・・・ www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.71 <朝・昼・晩 その8>

朝ご飯 のりの佃煮はやめられない~ 昼ごはん 中華丼と野菜炒め そうなんです、まったく同じもの~ 肉野菜炒めを取り分けてから、鶏スープと水溶き片栗粉で中華丼の具にするだけ、ちょっとだけ、タイの調味料で味変しとけば大丈夫! 晩ごはん 急に寒くなったので・・・ 牛肩ロースをブロックで買ってみました。 ステーキでもいいのですが、4等分で全て角切りにして本日使う分以外は冷凍庫へ~ あとはルーを入れれば完成! ご馳走様でした~ www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.69 <朝・昼・晩 その6/3食タイ料理>

…もありですね・・・ 晩ごはん ラープガイのレタス包みとトムヤムクン 昼に無かったほうれん草は夕方買ってきました~ 昼と代わり映えしないか~ トムヤムクリーミィ これは一食分使い切りになってました。 最後にチリオイルを入れるパターンです。 具が何もなかったので、あっさりモヤシだけ~ 残り物の茄子の煮びたし これだけ和風です・・・・ 当然デザートは・・・ 切った時にこの真ん中の部分をかぶりつくのが一番好き~ ご馳走様でした www.hkt1989.com 早く旅行に行けるようにな…

うちごはん・自炊 Vol.67 <朝・昼・晩 その4>

…かりすぎ~ あと、食パン一斤やると量が多すぎです・・・ でも、朝昼兼用で~ www.hkt1989.com 昼ごはん 朝昼兼用の予定だったのですが、ちょい小腹が空いたので、長崎五島うどんを~ このうどん、丸いけど、ツルツルしていてとてもいい食感でした。 「五島うどん」ってこれ好きかも~ 晩ごはん 今日は朝から時間がずれていたので、ちょい少なめに晩酌を~ 作り置きの漬物と、朝の残りのサラダ類~ 今回、鶏肉で回鍋肉をやってみた。 ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.58 <朝・昼・晩 その3>

…タイの調味料、なんでも使えて便利! このラ王は売れないからドラッグストアで格安なんですね~ 晩酌 こちらも整理中に出てきた、おそらく香港で買ってきたと思われる調味料 全部で3種類出てきたので、残りはまた今度・・・ 海外の調味料ってらくちん~ 煮物 本当は刺身で食べようと思っていたんですが、がーりっくオリーブオイルとだし醤油でドレッシング 今日はこれ 晩ごはん もう慣れたもの、まぐろの漬け丼です。 ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村