旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

大阪 Vol.26 <一年ぶりの大阪へ~・阪神いか焼き・洋食ランチ>

一年ぶりの大阪へ

8時台の飛行機のなので、ちょい早めの6:30に出発しました~

上野駅はまだまばらな感じ

f:id:HKT1989:20240205082802j:image

羽田は結構人がいますね

今回はおにぎり買いました~

f:id:HKT1989:20240205082814j:image

早々に荷物預けてJALのラウンジへ

今回はステータス者が同行しているので、ダイヤモンド・プレミア・ラウンジへ

おにぎり買わなくてもここで食べらるんですね~

おにぎり(じゃこと明太子)・オニオンスープ

 

f:id:HKT1989:20240205082840j:image

久しぶりに滑走路撮れました~

 

大阪便なので、実質30分位しかない、食べられるかな(笑)

来ましたコンソメスープと一緒にいただきます~

f:id:HKT1989:20240205100509j:image


f:id:HKT1989:20240205100518j:image

 

飛行機はずっと雲の中〜

f:id:HKT1989:20240205100532j:image

 

大阪の街が見えてきたけど・・・曇っててよく見えませんね

最近はモノレール・阪急で梅田まで~

 

本日は梅田のハービスでお仕事〜

その前にちょこっとだけ大阪観光って思ったけど、

お天気が悪くてどうしようもないので、まず泊まるホテルに荷物預けて〜

今回も新阪急ホテルにしといて良かったです、空港から濡れずに入れます(笑)

f:id:HKT1989:20240205150829j:image

ホテルに荷物預けて、一年ぶりのいか焼き

catalog.hankyu-hanshin-dept.co.jp
f:id:HKT1989:20240205150859j:image
こちらはネギ焼き          開いてみたらこんな感じ 

こちらが普通のいか焼き 差はネギだけですね~



もうこのままランチへ向かいます(笑)

大阪駅前第四ビルの洋食屋さんへ

www.ron-corp.com

初めて入ります、お店の写真は出た時ですが、12時前でもう並んでましたね~

f:id:HKT1989:20240205151148j:image
メニューはこんな感じ、いろいろ選べるみたいです、

11時開店なのに結構お店はいっぱいでした。


我々はデラックスを注文

最初にご飯とお味噌汁が到着!

ご飯はお代わり自由みたいです。

f:id:HKT1989:20240205154849j:image
メイン到着
f:id:HKT1989:20240205155036j:image

いい感じですね、五点盛りのフライです~

f:id:HKT1989:20240205155052j:image

カキフライ

f:id:HKT1989:20240205155113j:image

唐揚げ

f:id:HKT1989:20240205155127j:image

この唐揚げ好きです(笑)

 

チーズハンバーグ、 チーズがちょっと多いんじゃ(笑)

f:id:HKT1989:20240205155150j:image

 

エビフライ・カニクリームコロッケ

下にサラダ系がねむっていました・・・マカロニサラダもいた

満腹です~

www.hkt1989.com

 

おまけ~

阪神のスナックパークでトイレに行ったとき、エレベーター降りた瞬間、

少しいびきをかきながらスヤスヤと~

思わず、帰り際に1枚・・・

まだ11時位ですが、お疲れ様です~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村