旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

鹿児島 Vol.68 <遅い夏休み・・・今年二度目の鹿児島へ>

予定がいろいろ入ってきてることもあり、なかなか難しくなってきました~

9月最後の週なんとか・・・です。秋休みかもしれませんね〜(笑)

お盆のゴルフは、台風で中止になったし、夏休み取らないと〜

 

一人旅計画・・・ついでに海外も値段出してみようっと・・・

候補地はバンコク辺りの東南アジアがいいと思います。ただ円安の状況なのと、

FSCがまだ高いので~

海外の予約は、特典マイルでと思ったのですが、予約前の状態でリクエス

来年の分まで空席待ちで確定が出ません~

せっかく行くのであれば、のんびり行きたいんですがね~

直行便で諸経費がFSC込で35,000位余計にかかります。

海外はもうチョット様子見しながらです・・・

 

いずれにしても、普通の方々が行けない時がチャンスなんですが~

 

しかし、国内もお値段高くなってますね~

仕事の出張もお宿に泊まってというのが、シングルのホテルになり

5000円前後のホテルが、ほぼ倍近い値段になってます~

去年までレンタカー付2泊3日で、大4くらいで収まっていたのが

今は大6位になっちゃいますね~

その位払うんだったら、ホテルのランク上げても変わらないかもしれませんね~

 

いずれにしても、人気観光地は避けて入るのが一番かと

とりあえず飛行機だけ予約っと・・・

 

ホテルは別途直予約でもいいかも~

ただ駐車場が施設内にないホテルは止めました~

色々調べた結果「楽天トラベル」スーパーセールで決定!

結局いつものHOTELで、少し広いお部屋に〜

レンタカーは空港借りの空港返しでもそれ程安くならないね、

今回はツアー料金がバカ高いので、特典マイルで航空券を予約

ってことは、ホテルもレンタカーも自前で手配・・・まあ、仕方ないか・・・

 

今回は06:25発の初便で予約したので、蒲田に前泊〜

土浦から帰ってきてそのまま行くので、洗濯して夜寝るだけ〜

始発の羽田行き混んでます(笑)

f:id:HKT1989:20230926122124j:image

羽田はそれほどてもっていうか、

5:30ですからね(笑)

のんびりしてると、もう時間

荷物預けて、ちっちゃい飛行機なので端っこだし・・・

f:id:HKT1989:20230926122439j:image
f:id:HKT1989:20230926122448j:image

f:id:HKT1989:20230927081848j:image

K席だったので、富士山側
f:id:HKT1989:20230926122522j:image

いつものジャンボおむすびは、開店前で買えませんでした〜
f:id:HKT1989:20230926122539j:image

いいお天気~





到着〜

なんか天気悪い・・・
f:id:HKT1989:20230927082029j:image
f:id:HKT1989:20230927082056j:image


レンタカーセットして出発!
f:id:HKT1989:20230927082246j:image
今回は行ってない方面、鹿児島県の左海側へ向ってみます。

その場で行き先を決める、行き当たりばったりの旅スタートです。

空港から桜島鹿児島市内を
f:id:HKT1989:20230927155543j:image
f:id:HKT1989:20230927155637j:image
f:id:HKT1989:20230927155709j:image
f:id:HKT1989:20230927155734j:image

あまり知られていないかもしれない

万世特攻平和祈念館

私も来るのは初めて・・・

kanko-minamisatsuma.jp

f:id:HKT1989:20230927155809j:image

f:id:HKT1989:20230927160508j:image

f:id:HKT1989:20230927160723j:image
f:id:HKT1989:20230927160748j:image

ここからは南さつまをおりていきます。
f:id:HKT1989:20230927160953j:image

途中ランチに寄ってみた・・・

kanko-minamisatsuma.jp


f:id:HKT1989:20230927161012j:image

暑かったので、扇風機回してくれました~

びっくり丼に後ろ髪ひかれながら、

私が頼んだのは磯定食~

f:id:HKT1989:20230927161220j:image

あら炊き

骨までいけるみたいです
f:id:HKT1989:20230928001341j:image

f:id:HKT1989:20230928001530j:image
f:id:HKT1989:20230928001552j:image

お刺身〜何点盛りなんでしょう






f:id:HKT1989:20230928002210j:image
f:id:HKT1989:20230928002227j:image
f:id:HKT1989:20230928002258j:image

f:id:HKT1989:20230928002459j:image
ご馳走様でした~

この後は、南さつまをドライブ・・・


f:id:HKT1989:20230928065925j:image
f:id:HKT1989:20230928065948j:image
f:id:HKT1989:20230928070011j:image
f:id:HKT1989:20230928070030j:image
f:id:HKT1989:20230928070048j:image
f:id:HKT1989:20230928070107j:image
f:id:HKT1989:20230928070129j:image
f:id:HKT1989:20230928070150j:image
f:id:HKT1989:20230928070209j:image
f:id:HKT1989:20230928070226j:image
f:id:HKT1989:20230928070253j:image

そして枕崎へ
f:id:HKT1989:20230928070313j:image
いつもの南薩地域地場産業振興センターへ

友人へのお土産送ります〜

初日に送るので、自分の分は早すぎ(笑)
f:id:HKT1989:20230928070340j:image
茶畑をぬけ知覧経由で帰ります
f:id:HKT1989:20230928070737j:image

知覧に寄ったのはこれを買うため・・・・・・

このおいも、レンチンで焼芋用ワンコインいかないんですよ、重たいけど(笑)

水だし用のお茶も3つで1本 


ここまで来たら、川辺の道の駅へ寄って、いつもの鶏刺し~

大きい方頂きました~

f:id:HKT1989:20230928072100j:image

もう眠たいので(笑)鹿児島市内に向けて出発

f:id:HKT1989:20230928072030j:image
f:id:HKT1989:20230928072412j:image

長~い一日目でした~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村