旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.497<大晦日・朝・昼・晩・年越しそば・新年あけましておめでとう>

新年あけましておめでとうございます

新年ぽいものをと思ったのですが、実は門松撮るの忘れてて・・・

代わりに大晦日浅草寺の写真にしました。

夕方17時でこの状態~

雷門はあまりにも人が多いので、チャリで裏の二天門から入りました~

二天門から入るとすぐ本堂に

浅草寺も新年を迎える準備が出来上がっています。

まだお参りする人はまばら・・・

 

また今年も、大みそかの朝・昼・晩・・・

深夜のアップなので、仕方ない部分はありますが~

 

朝から何食べるか悩んでます。

冷蔵庫から佐藤水産の塩鮭と阪神イカ焼き & 崎陽軒肉まん

f:id:HKT1989:20221231194222j:image

袋が破裂したら出来上がり、これ判りやすくていいですね~

鮭はグリルで焼いていきます~

f:id:HKT1989:20221231194311j:image

いい感じの朝ごはんになりました~

イカ焼きから

f:id:HKT1989:20221231194336j:image

崎陽軒の肉まん


佐藤水産の塩鮭

f:id:HKT1989:20221231194358j:image

 

昼ごはん

昼は冷蔵庫に残ってた、山梨みやげの吉田うどんでざるうどん

 

f:id:HKT1989:20221231194559j:image
f:id:HKT1989:20221231194607j:image

結構コシがありますね~
f:id:HKT1989:20221231194616j:image
f:id:HKT1989:20221231194624j:image

足りなかったので、いただきものの、ソーキそば追加~

地元浅草のソーキそば、具材もついてます、スープもストレート

f:id:HKT1989:20221231194931j:image

4分間茹でて、温めるだけ~


いい感じの出来上がり

f:id:HKT1989:20221231194719j:image

f:id:HKT1989:20221231194756j:image

 

晩ごはん

夜も適当です、全て買ってきたやつ~

千束商店街の手羽なか~

f:id:HKT1989:20221231200319j:image

大好きな手羽なか

f:id:HKT1989:20221231200333j:image

f:id:HKT1989:20221231200351j:image
f:id:HKT1989:20221231200401j:image

 

当然これでは足りないので、鹿児島勘場のつけ揚げとOKのマグロとブリ~

これもいい感じ~

f:id:HKT1989:20221231200414j:image


f:id:HKT1989:20221231200457j:image

鹿児島の甘いお醤油でいただいてます~

f:id:HKT1989:20221231200523j:image

f:id:HKT1989:20221231200558j:image

そうそう、これだけ買ってきた~

 

恒例の紅白見ながら、年越しそばも頂きます。

最近気に入ってた、小諸そばが近所に無いけど、お高い海老はいっぱいあるんですね~

今年の海老はどうしようって悩んだ結果、年賀はがき買いに出た時に、

神田の小諸そばでてんぷらGET、この量で700円良心的でありがたいですね・・・

茹でるだけです~

2023年 今年こそ心機一転~

そろそろ寝ます、こたつで寝ちゃいそう(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村