旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.498 <元旦・雑煮・簡単おせち>

元旦の朝はのんびりと、新しいお布団もいい感じ~

新しいテーブルも設置おわり、こたつにみかんで新年を迎えています~

最近は、元日に友人を招いていましたが、今年は一人でのんびりした感じ・・・(笑)

 

朝ごはん

やっぱりお雑煮ですかね~

いけない、お餅切ってなかった(笑)

白だしと麺つゆで簡単に、焼餅が好きでないので、そのままいれてます

f:id:HKT1989:20230101135418j:image


f:id:HKT1989:20230101135615j:imagef:id:HKT1989:20230101135622j:image

おかわりして、7個も食べちゃった(笑)

f:id:HKT1989:20230101135649j:image


f:id:HKT1989:20230101135739j:image

 

今年も一応作りました、おせち料理

もう年々、おつまみ化していますね(笑)

ほとんど、おみやげだし、人も来ないので適当に~

作ったのはこれだけ・・・

結構豪華にできました~(笑)

f:id:HKT1989:20230101142626j:image

予想通り練り物メインですね~

f:id:HKT1989:20230101142655j:image

鹿児島「勘場」

定番「籠清」

札幌「佐藤水産

 

鳥刺し

f:id:HKT1989:20230101142902j:image

おたふく豆

 

 

さあ、いい気分なので、お昼寝~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村