旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

浅草 Vol.34 <浅草散歩 その7・千束商店街 お肉屋さん・西浅草 宇都宮餃子>

千束商店街でお肉屋さん見つけた~

お肉屋さんがあったのは知っていたのですが

揚げ物が売ってないなぁ~と思っていて・・・

よく見たら、注文入ってから揚げてくれるみたいです。

今回は上メンチかつとアジフライを頼んでみた。

混んじゃったので、外で揚がるの待ってます(笑)

帰り道、鳥肉専門店で手羽中も200g追加で買ってみた~

お肉屋さんは、今どきほとんど見かけなくなった、経木の包みです

木が油を吸ってくれるので、サクサクのまま~

なんて、嬉しいんでしょう!

いい感じの晩酌になりました

 

上メンチです~

メンチはお醤油派

 

手羽中200gだと6~8本位らしいです。

ちなみにお肉屋さんで、豚トロ追加で買ってます。

スライスしてもらった~

f:id:HKT1989:20221203094547j:image

豚トロをこの大きさにスライスしてもらえるのは嬉しい~

これなら、生姜焼きとかも出来るかも

今回は、塩胡椒でふつうに焼いてます

f:id:HKT1989:20221203094620j:image

f:id:HKT1989:20221203094930j:image
f:id:HKT1989:20221203094957j:image

f:id:HKT1989:20221203095022j:image

f:id:HKT1989:20221203095046j:image

f:id:HKT1989:20221203095108j:image

餃子専門店

家の近所にある、宇都宮餃子

今回は焼いてもらいました~

300円が330円になるだけです・・・

すぐ食べるなら焼いてもらったほうが楽ちん


f:id:HKT1989:20221203210908j:image

寒いからお店の中でちょい待ち~

熱々のうちに頂きます
f:id:HKT1989:20221203211102j:image

f:id:HKT1989:20221203211202j:image


f:id:HKT1989:20221203211216j:image
f:id:HKT1989:20221203211230j:image

f:id:HKT1989:20221203211310j:image

御馳走様でした~

 

www.hkt1989.com

 

おまけです



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村