旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

水道橋 Vol.2 <都市対抗野球・ランチ・とんかつ専門店 かつきち>

ほとんど野球でしか訪れる事がない街なのかもしれません。

季節外れの都市対抗野球大会へ~

 いつもは行けば入れるのですが、今年は自由に入ることができません。

事前に予約し指定券を受け取ることとなりました。

我々からすれば真夏の大会で、並ぶだけでも「暑い~」となっていたのが、

季節的にはいいかもしれませんね~
f:id:HKT1989:20201126194337j:image
f:id:HKT1989:20201126194403j:image

応援もなく、観客も少なく選手たちの声がよく聞こえます。

なんだろう、この感じ。

確か東京六大学野球は応援団のみ外野で応援してました。

 

朝なので、酒飲むわけにもいきませんが、

っていうか、お酒の販売無し、持ち込みも禁止、ビール売りのお姉さま方もいません、細々とお弁当類を売っているだけ、楽しさも半減ですね~

いろいろ試行錯誤の中で、開始されているので仕方ないですね。

ちなみに喫煙所は閉鎖、外の喫煙所まで行って来いと書いてありました。
f:id:HKT1989:20201127002756j:image

 

 

終了後、会社へ向かいますが、その前に軽~くランチを頂きます。

夜だったら良かったのに(笑)

かつ吉へ

katsukichi.co.jp

ランチタイムが終わっちゃう・・・急げ~
f:id:HKT1989:20201126194425j:image

 

私は「海老かつ」定食

この空いてる場所に、海老かつが来ます~f:id:HKT1989:20201126161056j:plain

到着~f:id:HKT1989:20201126161243j:plain

f:id:HKT1989:20201126161357j:plain

最初はネギ塩でいただきます~f:id:HKT1989:20201126162120j:plain

二つ目はお醤油で~f:id:HKT1989:20201126202031j:plain

追加で頼んだカキフライです。

っていうか、でかいf:id:HKT1989:20201126161510j:plain

私は醤油派~

f:id:HKT1989:20201126161933j:plain

一口ではいけなかった・・・・

f:id:HKT1989:20201126162047j:plain

最期は海老かつで~f:id:HKT1989:20201126203940j:plain

f:id:HKT1989:20201126202125j:plain

ちなみに、私の同僚が頼んだのは「てごねかつ定食」

見た目には、ほぼ変わらない~(笑)f:id:HKT1989:20201128020508j:plain

ご馳走様でした~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村