旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

ランチ Vol.15<社員食堂>

会社のランチのせてみます~

難点はお値段の割に量が少ない事、いいのは雨の日でも濡れずに食べられること・・・

定食系やワンプレートランチもありますが、ご飯、味噌汁つけると、5~900円程度

諸般の事情により8月から値上げしてます・・・

 

 

かけうどんとタコライスハーフちなみにこれで580円位

タコライスハーフ

 

いつもやる、かけそばに海老天・いか天

これでワンコイン出ちゃう・・・

同じくうどんで~

 

とかけうどんとジャンバラヤハーフ・・・これは600円OVER

 

海老天・おいなりさん・かけうどん 500円弱

 

とろろうどん・そば

なんだっけか~

 

ここからラーメン

五目そばには見えないけど「五目そば」

具少な~

タンメン

とんこつラーメン

醤油ラーメン

元から高いのに値上するんですから、本気で外行くのも考えた方がいいかもしれませんね~(笑)

そもそも外の個人店と、外注の食堂専門業者を比べること自体レベル違い・・・

所詮、病院。高齢者施設・学校・スポーツ施設等の業者ですから、昔の

給食業者を少しまともにしただけ感は否めません。

メニュー少なくても、個人店や小さい業者でも、ちゃんと調理する業者を選ぶべきだと、最近、自分が料理するようになって思うようになりました。

 

ちなみに、ビルの内覧の時に調理場の施設見ましたが、そこそこの施設は整ってますからね~

洗い物は自動化してるし

ちなみにお皿や自動の精算機・調理器具等のハードは当社の費用で、

食材と配膳する方々の費用が掛かるそうです。

フルに働けば3000人のビルですから、いろんな声ばあることは判ってますが、

社員食堂があるだけいいって声もありますから、

旨いまずいの文句は言いません・・・

社員食堂なので、せめて量くらいは多いメニューもあってもいいんじゃないんでしょうか・・・

 

つまんない話なので、おまけです

クリームカルピスソーダ 300円也

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村