旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.81 <おみやげたちのその後・グリーンカレー>

おみやげたちのその後

グリーンカレーが出てきた~

毎週一か所ずつ、整理しているのだが、なんかしら出てくる・・・

捨てているものも多いのだが、食べられそうなものは食べちゃいましょう。

 

www.hkt1989.com

グリーンカレーは今回のタイツアーでは買ってないので、その前だから、2017だったかな。

2年は経ってるけど、粉ものなので、まあ、大丈夫でしょう。

f:id:HKT1989:20200607041039j:plain

とりあえず作ってみます。

パプリカ、バジルは無いですが、材料は適当に見繕って、お水の量は300mlなので、少なめに~

鶏モモだけ一枚使っちゃいます。

f:id:HKT1989:20200607041217j:plain

でも調理は、お鍋に水入れて、全て放り込むだけなんて、なんて簡単なんでしょう。

お肉だけは焼いてからにしましたが~

f:id:HKT1989:20200607041614j:plain
f:id:HKT1989:20200607041629j:plain

あとは吹きこぼれないように注意しながら煮込めば完成です。

鶏から油が出るので、いい感じです。

一袋で、お椀二つできるので、二人分、二食分、お代わり分かな~
f:id:HKT1989:20200607042045j:plain

 

冷凍庫のタイ米を解凍して~f:id:HKT1989:20200607041945j:plain

f:id:HKT1989:20200607042316j:plain
f:id:HKT1989:20200607042325j:plain

 

デザートに

f:id:HKT1989:20200607042611j:plain

ご馳走様でした~

www.hkt1989.com



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村