旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

御成門 Vol.6<ランチ・さっぽろラーメン めん蔵>

御成門駅から慈恵医大の裏路地にある、ラーメン屋さん。

カウンターだけのラーメン屋さんです。

おそらく、これといって何かがあるわけではありません。

 

でも、飾りっ気もないこういうお店は好きですね~

歳とって検査で病院に通ってたら、散歩して発見したお店なんです!

ramendb.supleks.jp

 

恐らく、普通に歩いていたら気づかないお店かもしれませんね~

f:id:HKT1989:20191216162545j:image

 

f:id:HKT1989:20191216162556j:imagef:id:HKT1989:20191216155405j:image
f:id:HKT1989:20191216155452j:image

 

今回は田舎風ラーメンを注文。

もう醤油ラーメンの王道!

ベーシックですね~

こちらの麺は、西山製麵を使っていました! 

 

f:id:HKT1989:20191216155550j:image
f:id:HKT1989:20191216155601j:image

完食です・・・
f:id:HKT1989:20191216155159j:image


油こってり系にも疲れてきたので、最近はあっさり目のラーメンが好きです。f:id:HKT1989:20191216162636j:plainおやじさんご馳走様でした!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村