旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

沖縄 Vol.6 <公設市場のその先は>

公設市場の周りも意外と面白い!

国際通りから入ると市場本通りを通りますが、ここは一番のメインストリートですから、説明もいらないと思いますが、今回はその奥に進んでみますね~

 

f:id:HKT1989:20190124101340j:plain

 

しゃれ?の効いた・・・ Tシャツやさん!

でも大丈夫なんでしょうか・・・少し心配になります。

f:id:HKT1989:20181228134946j:plain

 

 

f:id:HKT1989:20190114000255j:plain

f:id:HKT1989:20190114000917j:plain

 

 

裏の路地や奥の方に行くと、観光客ではなく生活感が出てきます。

f:id:HKT1989:20181228135517j:plain

f:id:HKT1989:20181228135418j:plain

もっと入るとしまっているお店も多いです。

f:id:HKT1989:20181228140158j:plain





ちるり

沖縄で盛岡冷麺??沖縄そばもいいけど、こちらも中々いいかもしれません。

二日酔いで、現地の方に連れて行って頂いた冷麺のお店。

冷麺って好きな人が多いと思うんですが、食べてみて、とても美味しくて、またびっくり!

そして、とても好きなお店、また、行きたいお店が増えました。

 

f:id:HKT1989:20181228134818j:plain

f:id:HKT1989:20181228134904j:plain

f:id:HKT1989:20181228134903j:plainf:id:HKT1989:20181228134909j:plain


f:id:HKT1989:20190113162802j:image

f:id:HKT1989:20190113162818j:image

 

奥の方にある天ぷら屋さん

f:id:HKT1989:20190117153231j:plainf:id:HKT1989:20190117153343j:plain


11時には満員の串揚げ屋さん

f:id:HKT1989:20190117152737j:plainf:id:HKT1989:20190117153430j:plain


f:id:HKT1989:20190202025157j:image

 

 

現地の知り合いの方に連れて行って頂いた、おばあが一人でやっているお食事処。実は、12時頃、じゅーしいが炊き上がらないのでもう少ししてからね・・・・沖縄の時間の流れですね~

毎日メニューはひとつのみ!今日は沖縄そばとじゅーしぃの日でした、昨日も食べたような気がするのは気のせい?ところが、ところが、炊き立てなのはもちろんですが、豚肉ゴロゴロでその脂がとても美味しい。

こんなじゅーしぃは初めて!次は曜日を変えていきたいと思います。

 

店内は調理場とテーブルひとつ。4人座れば満員ですが、近所のお店の方がお盆を持ってやってきます。そしてテイクアウト!これなら、テーブル要らないね~

 

 

f:id:HKT1989:20190113164240j:plain

サラダ?・・・

f:id:HKT1989:20190124101959j:plainf:id:HKT1989:20190124102028j:plain

f:id:HKT1989:20190113164516j:plainf:id:HKT1989:20190113164302j:plain


 

突き抜けた先に農連プラザ、沖縄の方々の台所は実はこちら・・・昨年新築され、今また後ろ側に、新しい棟を作っています。こちらはこれから観光の目玉になるかもしれませんね?

f:id:HKT1989:20190124101147j:plain

 

 

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村