旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

銀座 の検索結果:

汐留 Vol.39 <杜の都太助・鳥仙>

ランチでは何度か入りましたが こちらも久しぶりの訪問ですね〜 www.tokyo-tasuke.jp 待ち合わせして19時前に入れたので、ちょい飲みセットから これで1000円はお得〜 やっぱりこれ〜 牛たん焼き 塩味 だしのせ冷奴 牛ハラミ焼き 牛たんスモーク チャンジャ 牛すじの味噌煮込み 最後に牛タン追加で〜ごちそうさまでした〜 せっかく来たので、焼き鳥屋さんに少しだけ いつもの ご馳走さまでした、本日はここまで〜 www.hkt1989.com www.hkt1989…

銀座 Vol.51 <オトナの時間 その16・シャンソン・ピアノバー>

…が無くなったので・・・ 暇になった土曜日~(笑) 代わりと言ってはなんですが、夕方の銀座に出没 雨はあがりましたが、かなり蒸し暑い~ 月一回のシャンソンデーなので、予定が入るといけなくなってしまうのですが・・・ いつもの階段を~ ginza-barbra.com 非日常の空間に到着! 今宵もバーボンロックで~ 今回はこちらの歌姫3人~ シャンソンでーですが、それ以外も素敵な歌声を披露してくれます。 今回は久しぶりの宝ジェンヌ 最後全員で記念撮影 www.hkt1989.com

汐留 Vol.38 <シティセンターでランチ・杜の都太助>

久しぶりに汐留でランチ 汐留もなかなか来る機会を失ってますね〜 連休前の午前中の芝浦での仕事の後、ゆりかもめで汐留シティセンターへ お店の人も覚えていてくれました、嬉しい、夜も来なくっちゃね~(笑) www.tokyo-tasuke.jp 本日のランチは「牛タン塩味とシチューセット」 やっぱり牛タンは塩~ タンシチュー とろろご飯 旨い~ ご馳走様でした www.hkt1989.com www.hkt1989.com

銀座 Vol.50 <赤坂維新號 銀座新館>

久しぶりの会食です。 恐らく年末以来ではないでしょうか。 またしても、こちらのお店・・・ コリドー街に面した東京華僑会館のビルにあります。 しかし秋葉原には、こういう使い勝手のお店が見つからな~いですね・・・ www.ishingo.co.jp 18:30でもまだ明るい~ 前菜の盛り合わせ 蟹肉入りフカヒレのスープ 殻なし大海老のマヨネーズソース 帆立の川海苔揚げと鶏肉の唐辛子炒め 四川風合鴨のスモーク 肉団子の上湯スープ仕立て 高菜入り炒飯 中国菓子&デザート ご馳走様でし…

銀座 Vol.49 <オトナの時間 その15 ・シャンソン・ピアノバー>

月に一度のお楽しみ〜 職場が移動して、ほぼ行く機会を失った銀座へ〜 今回は新橋側の中央通りから、今日は空いてるっぽい? ginza-barbra.com いつものバーボン・・・ マンボーも終わりましたが、アクリル板は完全に取り払うのではなく残してます、 感染対策は必要ですよね~ 時間の制限がなくなり、今回から3部制です~ ピアノとフルートの演奏からスタート 最後は三人で「オーシャンゼリゼ」 www.hkt1989.com www.hkt1989.com

新橋 Vol.97 <焼き鳥・鳥仙>

勤務先が新橋から移転して、三ヶ月・・・ 新橋もかなりご無沙汰してしまいました~ よく行っていた、新橋ガード下の焼き鳥 帰り道、一人晩ごはんで寄らせてもらいました・・・ 安定の鳥スープから 大根おろし・キャベツ・ネギキムチが切れてるとの事で、白菜とらっきょう 定番5本盛合せ~ 追加で3本 皮とぼんじり・ささみ やっぱり、らっきょう・・・今日はこの辺で、ご馳走さまでした。 www.hkt1989.com www.hkt1989.com

銀座 Vol.48 <オトナの時間 その14・・・おまけ>

…で・・・ 会社が汐留から移動して3か月、めっきり銀座に来る機会も減りました(笑) それでも一か月ぶりの銀座へ、暖かいからか結構人が出てますね~ いつもの階段を〜 いつものバーボンロック まだまだ、アクリル板のお世話になってます。 早く何もなくなるといいよね~ 今宵の歌姫の皆様~ ginza-barbra.com www.hkt1989.com おまけ 家に帰って夜食「イチゴサンド」 イチゴの位置間違えると・・・台無し(笑) 包丁よく切れるようになりました・・・ お休みなさい〜

銀座 Vol.47 <オトナの時間 その13 ピアノバー・シャンソンデー>

先月は用事が入ってしまい行けなかったので、 今年初めてのオトナの時間です〜 夕方の銀座、人も少ないのか・・・ ginza-barbra.com いつものように、階段を下りていきます。 感染対策もバッチリ・・・ 今宵もバーボンのロックで~ いつもは3人歌姫のステージなんですが、今回はお馴染みの二人 途中でオーナーも2曲ほど・・・ 後半、今回はお色直し・・・ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

霞が関 Vol.6 <銀座ライオン 霞が関コモンゲート>

www.ginzalion.jp 霞が関で軽く一杯〜 朝から打ち合わせのあと、会議でした。 久しぶりのライオンです。 しかも、まだ、ハッピーアワーだって(笑) でも、やっぱりビールから そして定番のソーセージ盛合せ 蛤と春野菜のオーブン焼き ムール貝 えだ豆 タマゴサンド 本日はこの辺で、ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

銀座 Vol.46 <ランチ・竹葉亭・鰻>

こちらも久しぶりにお邪魔しました。 g201100.gorp.jp 今年の土用の丑の日には来れなかったので、 ほぼ一年ぶりか〜 事務所も移転して三週間、もうこちらに来ることもないと思いながら・・・ 打水した外廊下 オープン! いいですね〜 山椒のせて〜 私は鰻とご飯の間にも山椒入れてます(笑) 肝吸いついてます・・・ お新香 ご馳走様でした~ www.hkt1989.com

銀座 Vol.45 <赤坂維新號 銀座新館>

久しぶりの会食ですね〜 こちらのお店も、超久しぶり〜 引越し先では入れるお店が見つからなかったので、新橋でお店をチョイス・・・ www.ishingo.co.jp テーブルのナプキンなんて、いつ以来でしょかね(笑) 本日の菜単 前菜の盛合せ フカヒレスープ 殻なし大海老の野菜の塩炒め 豚三枚肉と里芋の上海風醬油煮 四川風合鴨のスモーク 蕪と押豆腐の蟹肉あんかけ煮 高菜入り炒飯 中国菓子・デザート ご馳走様でした~ 二次会は禁止なので・・・大人しく帰ります www.hkt198…

銀座 Vol.44 <オトナの時間・シャンソンデー・ピアノバー>

大人の時間です! 毎月第二土曜日に開催される、シャンソンライブ・・・ 先月はツアーに参加していたので、銀座の街へ行くのは久しぶり~ 中央通り 相変わらず人出は多いみたいです。 私は裏通りへ(笑) いつもの路地へ、そして非日常の階段を~ ginza-barbra.com いつものように、バーボンのロックを頂きます~ ステージのスタート~ お店のオーナーも歌って増す 今年もありがとうございました~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

銀座 Vol.43 <おうどん・うらら>す

…りのお店です・・・ 銀座グランドホテルの地下にある おうどん「うらら」 まずはビールで乾杯〜 ポテトサラダ フルーツトマト アジフライ カツ煮 牡蠣フライ いぶりがっこクリームチーズ ピリ辛こんにゃく とり天 ネギトロユッケ 〆のおうどん頂きます、今回私はお初メニュー 「スパイシー焼きチーズカレーおうどん」 これは前からある 豚ロースカツカレーおうどん スパイシー冷やしカレーぶっかけおうどん ラーメンもメニューに加わったんですね〜 カレー中華そば・・・温玉丼付き ご馳走様でし…

銀座 Vol.42 <ランチ・ラーメン・銀笹>

汐留勤務もあと僅かとなりました。 都市対抗野球の応援から戻る途中でランチ~ いつものように「とんかつ」とも思ったんですが、 残り少ない汐留勤務でもあるので・・・ 新橋から少し足を延ばして「銀笹」へ 銀座8丁目の昭和通りを超えた裏路地にあるラーメン屋さん。 こちらに来るのは、いつぶりでしょうかね〜 お席の用意が出来ると、席に呼ばれます。 来ましたよ、塩ラーメン&鯛めし 分厚いトロトロチャーシュー 残りのスープは鯛めしにかけて頂きます

新橋 Vol.90 <酔心酒蔵>

オヤジたちの天国新橋です。 珍しく機関車の方にやってきました、機関車もお色直ししたみたい~ www.e-suishin.com ほぼ、一年ぶりかもしれませんね、広島のお店 酔心酒蔵です。 まだまだ、お店は空いてますね。 お通し 冷やしトマト やまいも千切り 栃尾の油揚げ えいひれ カンパチ刺身 三原やっさ蛸 出た、茶色シリーズ さつま揚げ 若鶏竜田揚げ ポテトフライ ちくわ磯辺揚げ 酒盗チーズ だし巻き玉子 おでん盛合せ 〆のおにぎり ご馳走様でした~ www.hkt1989…

銀座 Vol.41 <オトナの時間 その11・ピアノバー・シャンソン>

…酒も解禁に、たくさん飲むわけではありませんが~ 新橋側の銀座は、静かです・・・ ちょこっと、中央通りに顔出してみましたが、やっぱり混んでますね いつものところへ ginza-barbra.com 階段を降りていきま〜す 久しぶりのバーボンロックで~ カウンター席は個別に仕切られています・・・ 歌い手さんの所にもアクリル板 対策もバッチリです。 今回は何度かお会いしている、顔見知りのメンバーです。 素敵な歌姫の歌と一緒に~ オーナーも元アイドル~ www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.336 <お月様・奥浅草散歩・晩酌1・2>

…を選んでます・・・ 結構長い商店街なので 左の写真のお店はこちら~ www.hkt1989.com 晩ごはん用に〜 晩ごはん用に唐揚げと焼鳥買ってみました〜 浅草エリアに〜 やってました「 セキネ」買うでしょコレッ 雨が降ってきたので、またアーケードへ避難 銀座線で松坂屋へ、少しだけお買い物〜 晩酌 さっきの唐揚げと焼鳥で 「皮」と「ぼんじり」 蟹の押し寿司〜 晩酌2 久しぶりですねセキネの焼売 蒸し器を出しました、10分くらいで簡単に ん~これが好きかも! ご馳走様でした~

銀座 Vol.40 <オトナの時間 その10・ピアノバー シャンソン>

月に一度のお楽しみ、銀座です・・・ いつもより人が多く感じます そしていつもの階段を下りて行きます~ ノンアルコールが続いてますね〜、 今日は何にしようか? モヒートにしてみました~ カウンターも一人ずつ仕切られており、安心して座れます。 歌い手さんもアクリルボード越し、万全の体制であります。 三人の歌姫の出番です〜 オーナーがCD出してます、JAZZが心地よく聞けますよ~ 後で判ったのですが、セピア色の一枚が出来上がってました・・・ 意識したやったわけではないんですが、どう…

銀座 Vol.39 <オトナの時間 その9・ピアノバー・シャンソン>

雨模様の銀座です〜 基本、会社と食料品の買い物以外お出かけしないのですが、これだけは月に一度のお愉しみ〜 雨の日は濡れないように、有楽町から地下道を抜けて4丁目方面へ~ 折角なので少しお買い物していつもの入口へ ginza-barbra.com ピアノバーですが、アルコールの提供はありません 席も基本的に一人ずつ隔離され、歌い手さんもアクリル板越し 目の前には、たくさんのボトルが・・・ お酒無いのは初めてかも〜 スイカのカクテル お代わりは悩んで 久しぶりにクリームソーダ 素…

汐留 Vol.33 <ランチ・牛タン 杜の都 太助>

こちらも久しぶりのランチに寄らせてもらいました。 最近は汐留で飲むこと自体も少なくなっているので、3月末以来となってました~ 前はここのお店、もう少し来てたんだけどな・・・ www.tokyo-tasuke.jp 牛タンシチューセット 牛タンシチュー 熱々~ やっぱり、麦とろご飯ですかね ご馳走様でした~ www.hkt1989.com

銀座 Vol.38 <オトナの時間 その8・ピアノバー>

久しぶりの訪問です、銀座のピアノバー 4月以来・・・ しかし今日は暑かった〜 新橋からの裏通りは、人が少ないです。 いつもの階段を下りて行きます~ 感染症対策もきちんとしてあるお店です。 19時までのお酒を愉しむ~ 三人の歌姫たち お客さんのリクエストでハモリパート またしばらく、呑みおさめ www.hkt1989.com

新橋 Vol.83 <焼き鳥・鳥仙 & 初桃>

緊急事態宣言明け、やっぱりここに来た! 開いてました~ 生ビールが飲みたい・・・ いつものように出てきます〜 野菜がトマトしかないらしい・・・ いつもの5本セット~ ごちそうさまでした~ www.hkt1989.com 帰り道、家の近所に八百屋の車が、○○白鳳だったけど??? とりあえず、買ってみた。 一つ剥いてみた、意外にキレイに剝けたでしょ(笑) ごちそうさまでした〜 www.hkt1989.com

新橋 Vol. 82 <焼き鳥・鳥仙>

オヤジたちの天国新橋です。 久しぶりに使ったこのフレーズ(笑) 毎度、お馴染みの焼き鳥屋さんです。 今年に入って、何回行けたんでしょうか・・・ 今日現在は、お休みに入っています。 6月20日までお休み延長~ 古くからの顔なじみのお店です。 9時になったり、8時になったりと色々大変そうです。 ここからは、閉まる前に行った時のです。 いつものように鳥スープから 一人の時は、最初から「角」の水割り~ 後ほど一人やってくるから~ という事で、いいタイミングでいつもの5本焼いてもらいま…

汐留 Vol.32 <ランチ・牛タン 杜の都 太助>

ブログにアップするの遅くなっちゃいましたが、 こちらもお久しぶりのランチです。 この4月から異動になるメンバーと行ってきました。 www.tokyo-tasuke.jp 奮発して、牛タン・シチューセット やっぱり、牛タンは塩ですなぁ〜タンシチュー テールスープ ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

銀座 Vol.37 <オトナの時間 その7・ピアノバー>

月に一度の非日常へ~ 今回は新橋から入りましたが、ホコ天をちょい覗きに、中央通りへ〜 銀座の歩行者天国もまた中止? 午後六時を回った位ですが、日が長くなりましたね~たまには下から 今宵の歌姫は、顔なじみのメンバーであります。 スタートです。 飛び入り参加の、お二方~ www.hkt1989.com

銀座 Vol.36 <ランチ・赤坂 維新號 銀座新館>

久しぶりに中華でランチ こちらの中華のランチで個室は初めてかも〜 www.ishingo.co.jp こんな時期なので、嬉しいサービス 肉まんセット 限定10食で、既に残り1食しか無いとのこと~ 我々は別のものに~ 担々麺私が頼んだのはこれっ! 白湯麺セット 土鍋なので、冷めないのはいいんですが、意外と熱々のままです(笑) 隣の肉まん見てたら、思わず追加で〜 デザート 杏仁豆腐 お腹いっぱいです、ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

新しい相棒がやってきた Vol.17<TUMI ALPHA2トートバッグ>

…遠しがちなんだけど・・・ 革のバッグも使ってますが、軽いバッグはとってもありがたい。 さすが機内販売と一緒で、全く味気ない梱包。 ここっていくら買っても、送料取られるんだよね~(笑) 折角なので銀座までお散歩~ 新橋から行くと空いてます。 TUMIのお店に持って行って、モノグラムサービスで刻印してきた~ 帰り道、新橋の佃煮屋さんでお買い物 ちなみにホットサンド用です(笑) 安いの買ったのに、試食品付いてきた〜 家の近所で桜が綺麗に咲いてました〜 www.hkt1989.com

銀座 Vol. 35 <オトナの時間 その6・シャンソン・ピアノバー>

月に一度のお楽しみ 朝から雨、午後になって嵐のような雷雨です。 早くやまないかな・・・ 先月に引き続き、早い時間のスタートです。 ちょうど出た時間は雨降りだったので、少しでも濡れないように有楽町から地下道歩いたんですが、ここ最近では見たことないくらいの、ものすごい人が出てますね~ 地下道は一杯、外も傘 私はいつものように、裏の通りへ そして階段を 今宵もハーパーロックでって、まだ明るいんです・・・ ginza-barbra.com 今回は、何度かお会いしたメンバーです。 ww…

新しい相棒がやってきた Vol.14 <機内持ち込みキャリーオン>

…って見てこよっと~ 銀座のTUMIの隣にサムソナイトもあったような、ちょい寄り道・・・ 今は同じグループなんだよね、「サムソ」も「TUMI」も 触った感じは間違いなく「TUMI」が上、鋳型で抜いているらしく、へこむ感じが無いです。サムソナイトは板金ですね・・・TUMIと比べればペラペラな感じはありました。 開けた感じ 内装は両側ファスナー付き 内装は両側ディバイダー 56x35.5x23 31L 55x40x23 40L お土産買って入れるので、やっぱり量が入らないと(笑) …

うちごはん・自炊 Vol.211 <茶碗蒸し その2>

調子に乗って、茶碗蒸し2回目(笑) でも、今回は味はバッチリ! お出汁も濃い目で、スープっぽく仕上がりました。 前回とは、配分も若干変えてます、少しだし多め! ただ見た目がね、すが入っちゃった、 ん〜なかなかうまくいかないもんですね〜 新しい具には、ベーコンを入れてみた、後は朝から作ってた帆立のしぐれ煮を拝借 蒲鉾、筍、海老、干し椎茸は変わらずで、量多くしてみました。 要は好きなもの入れただけですけどね~固まり具合も、周りの出汁もいい感じです。 飲める茶碗蒸し〜 まさに「吉宗…

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村