旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた Vol.14 <機内持ち込みキャリーオン>

新しい相棒がやってきた~

アルミ製のキャリー

なんか今回は決めるまで時間がかかった・・・

さあ、ステッカー探さなきゃ、何処にしまい込んだか・・・


f:id:HKT1989:20210212124612p:plain

f:id:HKT1989:20210222230831j:plain
f:id:HKT1989:20210222230853j:plain

けっこう頑丈な梱包となってます。f:id:HKT1989:20210222230910j:plain

この仕事になってから買った、サムソナイトのローリングトートが、だいぶくたびれてきた~

もう10年以上使ってるので~

1~2日の出張にはついてきたやつ・・・

 

久しぶりに探してみると、この横型のキャリーは少ないんですね~

アルミ製を使うのもいいかなって思って探してみたら、以外とアルミ製が増えてるんですね。

 

代表格はやっぱり「RIMOWA

いいけど、元が高いので最初から候補外〜

ちょうど「TUMI」ウインターセール対象のトラベルキャリーケースがあった。

ただ色がね、ピンクなんですね~   

 

 

セールはこのピンクゴールドみたいの    この銀色が欲しいのにな・・・

それでも大7枚              大11枚・・・並行輸入で大7枚位

f:id:HKT1989:20210212122516p:plain
f:id:HKT1989:20210212121855p:plain

ANAでコラボもあるみたい~

エンボス加工付きなので大12超です・・・<ANAオリジナル>TUMI for ANA 19 DEGREE ALUMINUM インターナショナル・キャリーオン

しかし、どれもこれも6桁です・・・

 

 

探してると「サムソナイト」にもアルミ製スピナーがありました・・・

こちらは定価で大7枚、並行輸入で大4枚

f:id:HKT1989:20210212124612p:plain

 

 

なんかわからなくなってきた

 

TUMIのセール品ピンク

ANAのマイルを突っ込んでコラボを買う

サムソナイト並行輸入を探す

TUMI並行輸入を探す

RIMOWAは持ってる人多いし対象外かな、このクラスならほとんど預けなければ、修理はなさそうだし。

 

いったん白紙で考えてみる・・・

そもそも、なぜ買うのか ⇒ 今のバッグの代わり

自分の誕生日        ⇒   自分へのご褒美で奮発する

無印とかではダメなのか ⇒ 無印のアルミに万単位出したくない・・・

という事で、帰りに一度現品をお店行って見てこよっと~

銀座のTUMIの隣にサムソナイトもあったような、ちょい寄り道・・・

今は同じグループなんだよね、「サムソ」も「TUMI」も

 

触った感じは間違いなく「TUMI」が上、鋳型で抜いているらしく、へこむ感じが無いです。サムソナイトは板金ですね・・・TUMIと比べればペラペラな感じはありました。

 

開けた感じ

内装は両側ファスナー付き          内装は両側ディバイダー

56x35.5x23 31L             55x40x23 40L

f:id:HKT1989:20210212154327p:plain
f:id:HKT1989:20210212154500p:plain

 

 

お土産買って入れるので、やっぱり量が入らないと(笑)

並行輸入サムソナイトでもポチっと買ってみるかという結論に

恐らく壊れない限りもう買うこともないのでは・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村