旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

熱海 Vol.15 <ホテルの朝ごはん・おみやげ・月の栖 熱海聚楽ホテル>

 


一日目に、会議・セミナー詰め込んだので

二日目は予定を入れずに終了です

この日は私用を入れたので、熱海を早めに退散します~

 

ホテルの朝

7時過ぎには仲居さんが、お部屋に起こしに入ってきます~

人数が多いので、大変ですね。

食べている間にお部屋の、お布団とかあげていただきます。

ホテルと言いながら、日本の旅館の基本がある~

この文化を大事にしてほしいと思ってます。

 

朝食もバイキングではなく、お膳でいただく朝ごはんです。

このスタイルも捨てがたいですね~

でも、こんなに朝から食べることないよね(笑)

f:id:HKT1989:20240128094243j:image

私の好きな塩加減ですね、やっぱり美味しい鯵の開き

朝から湯豆腐なんて、うれしい



ご飯は釜めしいただきます~

米食べたいときは持ってきてくれます。

f:id:HKT1989:20240128094346j:image
f:id:HKT1989:20240128094355j:image

ご馳走様でした~

 

さあ、東京へ戻ります

ご同業の方たちかもしれませんね(笑)  帰りも快適に~

 

 

今回のおみやげ~

ホテル自家製いかの塩辛~

もう一つは、富士宮焼きそば

今回の熱海はこれで終了・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村