旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

名古屋 Vol.6 <名古屋散歩・熱田神宮・大須観音・大須商店街>

名古屋へ向かいます、おそらく年内最後のお泊り仕事~

今回は朝ちょい早めの新幹線に~

会議室の都合で、月曜日の朝一から会議・・・ってことは前泊方式かなぁ~

いつもは会議終了後、懇親会なのですが、今回は先に懇親会という変則(笑)

 

「こだま」でのんびり行けるので、グリーンで爆睡しながら行けます

2時間は寝れる

東京駅のJRのラウンジでゆっくりしてから~

空港と違ってゆったりしてます、ただ改札の外なので乗り遅れないようにしないとね。

f:id:HKT1989:20231210092714j:image
f:id:HKT1989:20231210092718j:image

ホームへ

f:id:HKT1989:20231210092725j:image

 

今回は綺麗に富士山が見えました〜

f:id:HKT1989:20231210123212j:image
f:id:HKT1989:20231210123219j:image

約二時間半で名古屋に到着!

「のぞみ」プラス1時間って感じです

街はクリスマスモード

f:id:HKT1989:20231210123327j:image

ホテルに荷物預けて、街歩きしてこようっと

今回は名鉄で出発!

面白い、2列と1列の座席がある~

 

初訪問「熱田神宮

www.atsutajingu.or.jp

f:id:HKT1989:20231210163557j:image

f:id:HKT1989:20231210163609j:image
f:id:HKT1989:20231210163643j:image
f:id:HKT1989:20231210163700j:image


お昼まわってるので、何かないかな・・・でも商店街がみんな閉まってる~

一軒開いてた・・・微妙な感じでしたが、小腹がすいたので、軽〜く

f:id:HKT1989:20231210164128j:image

ワンコインです

f:id:HKT1989:20231210164203j:image
f:id:HKT1989:20231210164237j:image


今までも結構名古屋に来ているのですが、中々で自由時間が取れなかったので、

今回は行けるとこまで〜

ちなみに、どこ行くとは決めてません

そこで何か見て決める行き当たりばったり方式です

 

次は大須観音に向かいましょう

乗換えて大須観音駅の予定でしたが、乗り換え駅が、ちょうど商店街の終わりみたい

ということで、そのまま地上へ〜

 

地下道から出てきて、一番道を間違えるパターン

でも、いきなり見えました、それっぽいのが・・・

f:id:HKT1989:20231210164626j:image

手前にスガキヤ発見!なんか安い

www.sugakico.co.jp

と言うことで、もう一食(笑)

味噌煮込みラーメンいただきます〜

だって期間限定390円だし〜

 

来ましたよ〜

刻んだ揚げがいっぱい乗ってます

f:id:HKT1989:20231210165851j:image

なんだこのスプーン

f:id:HKT1989:20231210170031j:image

刻み揚げが一杯

f:id:HKT1989:20231210170006j:image
f:id:HKT1989:20231210170011j:image

f:id:HKT1989:20231210170041j:image

ようやく大須商店街

osu.nagoya

なんかアジアの香りが漂う〜

f:id:HKT1989:20231210170107j:image

最近はどこにでもある鯛焼き

f:id:HKT1989:20231210170159j:image
お漬け物買ってみた

冬限定のういろうも~


やっと到着!「大須観音

www.osu-kannon.jp

f:id:HKT1989:20231210170339j:image

f:id:HKT1989:20231210170353j:image

矢場とん発見、串カツがあったけど並んでたのでパス・・・

名古屋城までと思ってたけど、なんか疲れたので、これにてお散歩終了〜

ホテルへ帰ります

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村