旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた Vol.59 <新しいPC>

新しい相棒がやってきた・・・

今回は会社で使うPC~

 

会社の机の上の代替えなので、自腹ではないのですが(笑)

毎日使うものなので~

初めて携帯用のPCです、SURFACE LAPTOP GO2 

今までは15.6インチのダイナブックのでしたが、

今回は持ち運びに便利な12.4インチのラップトップ

フルサイズのキーボードなので、文字を打つのは問題ありませんね~

タッチパネルなので、画面触っても動きます~

でもこのサイズのPCは結構いいお値段するんですね・・・

ダイナブックだと15~20位

Surfaceでちょうど新製品が出るので、型落ちになったところをいただきました。

小さいマウスも別途購入

f:id:HKT1989:20231004014926j:image

今も使っている、SURFACE GO2は11インチなので、それよりもちょこっと大きい

携帯性重視ということで小さいのはいいんですが、色々ついてない・・・

HDMIとか、SDカードスロットとか

フルスペックのPCに慣れているとこういうところがね〜

f:id:HKT1989:20231008235828j:image

重さも軽いといっても約1kgですから、鞄に入れればそこそこ重くなる〜

問題点は各オリジナルアクセサリー類のお値段が高いところ・・・

こんな、カメラのアクセサリーみたいな商売してていいんでしょうかね(笑)

 

オリジナルの充電器は重いので、事務所専用に~

代わりにエレコムの65W・AC充電器と互換ケーブルで代用

まあ、細々とお金がかかる(笑)

 

この大きさの便利そうなPCケースがあまり売ってないみたいです~

家にあったのは13インチ用で大きかった・・・

とりあえず家にあったというか、使い道がなくて困ってた(笑)

オンワードで買ったポーチがちょうどいいみたい

f:id:HKT1989:20231009101500j:image

これで準備完了!

 

 

おまけ

新しいPCはCポートからも充電できそうなので

Cプラグのコードと併せて、急速充電器も自前追加購入

これは2ポートなので、携帯も一緒に充電できそうだし

f:id:HKT1989:20231009100920j:image

 

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村