旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.537 <冷たい麺いろいろ>

暑くなってきましたね~

休日のお昼は冷たい麺類がいいです~

 

頂きもののおうどん

岡山の「かも手うどん」

一袋220gなので、一人にはちょっと多く、微妙な感じ~

kamote.co.jp

 

茹で時間も9分なので、私的にはちょっと長い気もしますが~

うどんなので仕方ないか~

f:id:HKT1989:20230626081143j:image

完成!
f:id:HKT1989:20230626081156j:image

綺麗なツルツルの麺で、以外と好きな麺かも~

ただね、茹で時間が長い(笑)

f:id:HKT1989:20230626081205j:image

f:id:HKT1989:20230626081230j:image

 

稲庭うどん

後文の稲庭うどん

自分で買うには、ちょっとお値段が高いですね~

でも茹で時間が4分位なので、早くていい~

gobun.moo.jp

 

f:id:HKT1989:20230627043217j:image
f:id:HKT1989:20230627043225j:image
f:id:HKT1989:20230627043232j:image
f:id:HKT1989:20230627043245j:image
f:id:HKT1989:20230627043253j:image

よく二木の菓子でお徳用1Kgっていう稲庭うどんを買っているのですが

今年は「そうめん」の量が多いので考え中・・・

 

そうめん

そうめんと言えば、やっぱり「揖保乃糸」ですかね~

あちこち行くと色々あるんですが、安定の銘柄ではないでしょうか

今回は選べるGIFTで頼んだ分到着です・・・なんと3.5kg

今年はこれで年末まで行けるんじゃないかな~

f:id:HKT1989:20230626081401j:image

www.ibonoito.or.jp

なんといっても茹で時間が短い約2分

f:id:HKT1989:20230626081509j:image

最近多いのが、「青のり」

f:id:HKT1989:20230626081703j:image
f:id:HKT1989:20230626081726j:image
f:id:HKT1989:20230626081748j:image

これからの季節は「そうめん」ですね







ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村