旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.502 <晩ごはん・お鍋>

カセットコンロは持ってきたのですが、カセットガスを買って無かった〜

実はいつでも買えると思っていたのが大間違い(笑)

また次でと思っているうちに、はや半年〜

ようやくこれで、タコ焼きも復活できます。

でも、蛸が高い〜

 

今日はお鍋にしました。

冷蔵庫の野菜類も一気に消費、買ってきたのは、タラと海老の練物だけ、

後は冷蔵庫から鶏ももと豚バラと、いただき物の残り野菜(笑)

台所で火を入れてから、コタツに移動です。

 

それにしても、いろいろな鍋つゆが売っていますが、そんなもの要らない派です~

白だし」ひとつあれば十分だと思います。

ネギも切って大量に投入してます~

 

ちょうどいい感じに汁も減ったので、冷凍ごはんを投入

煮立ったところで、とき卵

まあまあの出来?

自分で褒めても仕方ないね〜

ご馳走様でした・・・

お腹一杯です(笑)

www.hkt1989.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村