旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

芝浦 Vol.31 <鳥一代・自販機で参鶏湯>

帰り道に以前から気になっていた自販機〜

「鳥一代」という参鶏湯のお店で芝浦に本店があり、

旧海岸通りに「鳥一代はなれ」をだしたところに出来た自販機

こちらのお店は行った事もあるので、味は知っていたのですが

いつでも行けると思うと・・・

toriitidai.com

このお店知らないうちに増えてる(笑)

www.hkt1989.com

 

最近暑い日が続いているので、元気つけようと思って買ってみた〜

f:id:HKT1989:20220630062720j:image


この状態で出てきます~

ではさっそく作ってみましょう~

お湯で解凍、ある程度溶けてきたら、鍋で煮るだけ~

煮立ってきたら、ちゃんと融けたの確認して、麺を投入

 

 

ただ煮るだけなので、なんなく完成!ちょうど丼一杯分~

f:id:HKT1989:20220630062934j:image

f:id:HKT1989:20220630063001j:image

f:id:HKT1989:20220630063014j:image

f:id:HKT1989:20220630063040j:image

中のご飯はこんな感じ

f:id:HKT1989:20220630063130j:image

青のりもいけてる~

f:id:HKT1989:20220630063144j:image

 

ご馳走様でした~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村