旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

頂きもの Vol.3 <眼鏡ケース・お菓子>

おみやげか食べ物以外で、頂きものする機会はほぼ無くなってますが(笑)

久しぶりに嬉しい頂きものです・・・

「眼鏡ケース」を頂きました~

眼鏡ケースは眼鏡を買った時にタダでくれるものという思いもあり、

あまり買う事もないんですよね~

f:id:HKT1989:20220815225124j:image

しかも、普段では買いに行く機会もないジブリ物~

紅の豚」なんて今でもあるんですね、しかも意外とシンプルで渋い〜

金属製なので、鞄に入れると変形しそうで怖いので、お家で使う事にしました~

家だと眼鏡がどこ行った~ってすぐなるので(笑)

f:id:HKT1989:20220815230124j:image

ちょうど頂いた日は引越し荷物の整理中、たまたま勢い余って眼鏡踏んづけて

レンズが外れたのでお直しに行って、思わず眼鏡を一つ衝動買いした日

「GOOD TIMING」ですね~

買った眼鏡は久々のプラ製ですが、レンズ付きで片手位です(笑)

f:id:HKT1989:20220815225920j:image

一緒にとらやの羊羹も頂きました~

とらやの羊羹も自分で買うことはほぼ無いですが、定番のものはいつ貰って嬉しい・・・

f:id:HKT1989:20220818132952j:image
f:id:HKT1989:20220818133022j:image
f:id:HKT1989:20220901093552j:image

羊羹もたまに食べると、美味しいね~

f:id:HKT1989:20220901093606j:image

ありがとうございます・・・

おまけ

京都のお菓子が息子から届いた〜

f:id:HKT1989:20220912010220j:image

琥珀柚子ってお菓子
f:id:HKT1989:20220912010312j:image
f:id:HKT1989:20220912010352j:image
とりあえず一つ開けてみた〜

柚子入りの寒天を砂糖で固めたお菓子です
f:id:HKT1989:20220912010405j:image
こりゃお茶だね〜

静岡のいいお茶っ葉何処の箱に入ってるんでしょう・・・探さなきゃ(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村