旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.343 <はじめての手羽先・・・>

手羽先が売っていたので、思わず買ってみた〜

手羽先は美味しいんですが、ゴミが多く出るので普段は買わないんだけど(笑)

 

今回は宮崎で出会った、手羽先番長真似てみる(笑)

www.hkt1989.com

 

ハナマサ手羽先買ってみた

f:id:HKT1989:20211009181745j:plain

味付けのベースはいつもある日清の唐揚げ粉~

f:id:HKT1989:20200429002826j:plain

 

これに塩コショウを追加で〜

f:id:HKT1989:20211009181855j:image

当然油は使わないので~

魚用グリルに放り込むだけ、でも5本しか入らんかった(笑)

f:id:HKT1989:20211009181945j:plain
f:id:HKT1989:20211009182126j:plain

ちなみにグリルパンはこれ使ってます~

魚用グリルにピッタリ、網があると脂が落ちるので唐揚げ等で便利です。

なにより、一番面倒なグリルを洗う手間がだいぶ無くなります(笑)

 

 

まず最初の5本で晩酌〜

f:id:HKT1989:20211009182152j:image

初めてやってみたにしては、なかなかの出来・・・

f:id:HKT1989:20211009182338j:image
f:id:HKT1989:20211009182320j:image

この間に次の5本

ガス台で、火が消えた後、少し余熱調理することがいいみたい・・・

f:id:HKT1989:20211009182257j:image

f:id:HKT1989:20211009182439j:image

f:id:HKT1989:20211009182513j:image

追加2回目〜

f:id:HKT1989:20211009182419j:image
f:id:HKT1989:20211009182535j:image
なにげに15本も食べちゃった(笑)

余り3本・・・明日だな

 

でも唐揚げより、腹にたまらない気もするし、これもありかな~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村