旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.301<夏ですね〜 スイカです〜>

暑い日が続いてますね~

例年に比べれば、7月まであまりクーラーつけていなかった気がするのですが、

オリンピック始まったくらいから、毎日ついてますね~

 

ワンちゃんが居るので、クーラーに無線LAN接続アダプターを付けたら、

外から温度も測れるし、スマホから操作できるので助かってます。

クーラーの基盤に差し込むだけなので、簡単に付けられます・・・

f:id:HKT1989:20210806105638j:plain
f:id:HKT1989:20210808070722j:plain



 

イカを買ってみた~

しかし、手で持って帰るには重たい・・・

 

ハナマサの値札では、空洞ありとのことでしたが運よく外れ〜

でも、種が多くて食べづらいのでスイカ自体も外れ〜(笑)

f:id:HKT1989:20210731232006j:image

f:id:HKT1989:20210731232303j:plain
f:id:HKT1989:20210731232404j:plain

f:id:HKT1989:20210731232303j:plain
f:id:HKT1989:20210731232317j:image

 

イカジュース

種が多くてイヤになったので残り半分は、ジュースに〜

タイで買ってきたジューサー登場、いっきに潰します
f:id:HKT1989:20210808070743j:image

f:id:HKT1989:20210731232235j:plain


たっぷり二杯分取れました~
f:id:HKT1989:20210731232533j:image

f:id:HKT1989:20210731232627j:image
f:id:HKT1989:20210731232650j:image
f:id:HKT1989:20210731232715j:image

 

ジュース作るときに種のない、真ん中だけお取り置き(笑)

これが一番好きな部分

f:id:HKT1989:20210731232742j:image
f:id:HKT1989:20210731232828j:image
f:id:HKT1989:20210731232840j:image

ご馳走様でした~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村