旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた~2<スマホ>

既に3年近く使ったスマホ

電池が半日も持たない状態になってきた~

ASUSのZENFONE3

当時このスマホを選んだのは、ダブルSIMであったこと~

要は2枚のSIMカードがセットできること。

f:id:HKT1989:20200701231249j:plain

 

後継機は「ZENFONE6」になるのだが、お値段が8万近い価格帯であることから断念

今回選んだのは、同じメーカーの「MAX PRO M2」

f:id:HKT1989:20200701224714j:plain

f:id:HKT1989:20200701225408j:plain
f:id:HKT1989:20200701225413j:plain

カバーまで付いてる・・・

f:id:HKT1989:20200701225417j:plain

 

下の写真の上が今までの「ZENFONE3」で、SDカードを入れるとSIM2が使えないのが残念・・・

下が今回の機種で、SIMが2枚、プラスでSDカードも入ります。

これはありがたい、写真がいくらでも撮れます・・・

海外でとても役立ちます。

f:id:HKT1989:20200701231404j:plain

SIMといえば、海外ではほとんどの機種はダブルシムは当たり前~

実は韓国のギャラクシーだって海外ではダブルシムが標準なのに、なぜか日本では一枚しか入らない!

ドコモさんどうなってるんでしょうかね???

何処とは言いませんが、偽物だってダブルシムで売ってましたよ~

 

 

本体のサイズは横は同じ、縦がちょっと長い~

f:id:HKT1989:20200701232719j:plain

 

f:id:HKT1989:20200701232300j:plain

電池が5000mAhなので2~3日持つのではないでしょうか?

f:id:HKT1989:20200701225424j:plain

あとレンズが二つなので、さあ、どんな写真が撮れるんでしょうかね~

楽しみです。

アプリの入れ替えが面倒ですが、これを機に要らないものは消していきます。

 

テスト撮影


ガラス越しですが景色を一枚
f:id:HKT1989:20200702135041j:image

カレー
f:id:HKT1989:20200702135014j:image

ようやく社員食堂がOPENしました、時間帯で分けて入るらしい~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村