旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

御成門 Vol.7 <病院生活・慈恵大学病院>

日頃の不摂生がたたり、病院送りに~

 というのは冗談ですが、一週間程入院することになってしまいました。

 

正月明け、いきなり波乱です~

西新橋にある慈恵医大へ!

正式には東京慈恵会医科大学病院っていいます。

この辺りで紹介されると、大概こちらの病院に紹介状が出てきますね~

 

f:id:HKT1989:20200117222924j:image

f:id:HKT1989:20200122043127j:plain

 

元々眼科に通っているので、通いなれた場所なんですが、2020年の年明けから、旧外来棟から新外来棟に変わって、ピカピカになっています。f:id:HKT1989:20200117222942j:image

f:id:HKT1989:20200118085451j:plain

 

外来の各課受付

全て階数とアルファベットで書かれています。

慣れるまでは大変かも~

f:id:HKT1989:20200122235617j:plain

f:id:HKT1989:20200122235628j:plain

 

検査なんかは番号で案内です。f:id:HKT1989:20200118085315j:plain

f:id:HKT1989:20200121175617j:image

 

新外来棟、中央棟、E棟とあちこちつながっているので、慣れるまで大変〜

って慣れる必要ない!

f:id:HKT1989:20200121175838j:plain
f:id:HKT1989:20200121175802j:plain
f:id:HKT1989:20200122043143j:plain

f:id:HKT1989:20200122043206j:plain

 

 

今回お世話になる、病棟のロビーです。

見えてるカウンターがナースステーション。f:id:HKT1989:20200116124613j:image

 病室とその周りは次回~

 

 

今回は手術等では無く、検査と調整の入院~ 良く判りませんが、?

暮れに処方された薬の副作用で、値が跳ね上がりその調整と検査です。

 

折角の機会を神様から頂いたようなので、10年分のオーバ-ホ-ルも兼ねて本当にゆっくりしてみたいと思います。

 

 

病院探検


f:id:HKT1989:20200118090003j:image

 

院内にはコンビニもあり、通販も受け取れます。f:id:HKT1989:20200119232449j:image

 

アマゾン頼んでみたら、院内のローソンで受け取れました。
f:id:HKT1989:20200118124408j:image

 

たまたま自宅到着があり、転送して受け取りました。 

これは宅急便だったので、すぐ近くのセブンに転送してもらいました。f:id:HKT1989:20200118092707j:image

 

 

外にご飯を食べに行けないので、病院食をご案内いたしましょう。

2年前に一泊で検査入院したときは、絶食・点滴だったのであまり、いい記憶が無いんですよね~

 

温かいものと、冷たいものがトレーで分れて出てくるんですね~

お盆が分かれてるのは、温かいもの、冷たいものと分かれてこの台車で運ばれてきます。
f:id:HKT1989:20200118191131j:image

 

入院初日 昼食

結構、量があるなと思ったら、夕食は少なかった~f:id:HKT1989:20200313164351j:plain


夕食
f:id:HKT1989:20200313164352j:image

 

 二日目以降の食事と病室周りは次回ご案内します~

 

www.hkt1989.com

 

 

 

www.hosp.jikei.ac.jp

 

 

 

おまけ!

2年前に検査で一泊入院した時の朝ごはんから~

ようやく撮った写真が日の目を見ました???

 

夜は絶食だったので、朝ごはんしかありませんでした。

病院って、美味しく食べさせる工夫なんて全くしないんですね。

って当時は思っていたのですが・・・
f:id:HKT1989:20200108092402j:image

 

この時は、個室だったのでお部屋はとても良かったですね〜

f:id:HKT1989:20200108093205j:plain
f:id:HKT1989:20200108092902j:plain
f:id:HKT1989:20200108092538j:plain


f:id:HKT1989:20200108092538j:image

f:id:HKT1989:20200108092612j:plain

 ホテルよりも広いかもしれません~

ただ、病院の入院費用って一泊二日ではなく、二日分なんですね~

個室の場合、冷蔵庫、テレビ等々無料でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村