旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

高松 Vol.5 <おみやげ>

高松のお土産アップするの忘れていました~

今回の旅行では、結構かさばる物や、ビンものを買ってました。

よく考えれば東京にはアンテナショップがあそるので、それなりに買うことができるんですが、味見して買うのはご当地ならではですね。

今回もそうですが、現地の方に聞いてスーパーなどにも寄ってみて、というのが一番ではないでしょうか。

 

まずは、うどん県バッチから
f:id:HKT1989:20190317014953j:image

 

 

かどや

 小豆島工場限定 純白ごま油 らー油、すりごま

f:id:HKT1989:20190317193108j:plain

 

マルキン かき醬油 

f:id:HKT1989:20190317192634j:plain

 

金両の小豆島ドレッシング(今回一番のお気にいりです)

f:id:HKT1989:20190317193007j:plain

サラダはもちろん、スパゲティにも。

この小豆島ドレッシングは凄いと思います、まさに万能ドレッシングです。

スパムにかけたらガーリック風味が出来上がり~

多分、餃子にも使えるね~

 

この瓶、斜めにも立つんですね〜

f:id:HKT1989:20190317193027j:plain

金両のガーリックオリーブオイルも買っておけばよかったかな?

 

 

京宝亭(宝食品)

のりつくだ煮(醬油の香りがとても良いです)

f:id:HKT1989:20190316223458j:plain

 

子持ち木くらげ(食感がとても良い)

f:id:HKT1989:20190316230428j:plain

 

塩昆布(そのまま食べても、漬物にいれても)

f:id:HKT1989:20190316230400j:plain

 

四万十川のり(風味が良いです)

f:id:HKT1989:20190316223436j:plain

 

タケサン

レモンドレッシング

f:id:HKT1989:20190317192942j:plain

 

しょうゆあげせん(揚げてる感じがあまり感じません)

f:id:HKT1989:20190314193038j:plain

 

小豆島のり

f:id:HKT1989:20190316232430j:plain

 

丸島醤油のつゆの素

f:id:HKT1989:20190316230704j:plain

 

 

 



スーパーで購入

関東では入手不可ですね、ただバッグの中でかさばるんです・・・

f:id:HKT1989:20190314193113j:plain

 

四国のスーパーでで見つけた、ご当地スナック

f:id:HKT1989:20190314193016j:plain

 

かつおの生節

f:id:HKT1989:20190316230450j:plain

 

金ちゃんラーメン

f:id:HKT1989:20190316225647j:plain

 

これも関東のスーパーで見たことないので、買ってみました。

だしと醤油のきいた

オタフクたこ焼ソース

f:id:HKT1989:20190316232458j:plain



一番はこれですかね!

久しぶりに、体力使いましたからね〜

こんぴらさんのお守り。
f:id:HKT1989:20190323155305j:image

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村