旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.585 <冷凍庫・冷蔵庫整理~>

まだ少し生きてました、三つ葉

垂れてきてるのでそろそろ終わりです〜

でも約一か月も青々としてるのは大したものですね・・・

部屋が明るいのか、緑が濃くなってますね

f:id:HKT1989:20240122215609j:image

たまには出汁からとりました、鶏肉入れて~

お餅も投入

f:id:HKT1989:20240122215825j:image

三つ葉散らしてお雑煮完成です!

f:id:HKT1989:20240122215928j:image

f:id:HKT1989:20240122215904j:image

f:id:HKT1989:20240122215943j:image

お餅もたくさんあるので

f:id:HKT1989:20240125064234j:image
f:id:HKT1989:20240125064248j:image


冷凍庫から

年末にいただいた ホッケの味噌漬け

私的には初めて食べます。

グリル汚したくなので、フライパンで行きましょう・・・


どんな味なんでしょうね・・・

ホッケには塩味が聞いています、それに味噌をまとった感じ

焼く時の手間考えると、そのままでもいいかなって気もします。

こちらは成田で買ってきた、べったら漬け

普通のべったらとゆず風味と二種類

 

鹿児島の骨付きソーセージ

最後の4本 一気にいっちゃいましょう!

f:id:HKT1989:20240120151819j:image
f:id:HKT1989:20240120151828j:image
f:id:HKT1989:20240120151841j:image

 

 

こちらも固めておきました

もつ煮~

いい感じですね~

ご馳走さまでした~

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村