旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた Vol.57 <シチズンファミリーセール>

シチズンファミリーセールのハガキが来てた・・・

自転車で5分位で行ける場所なので、ちょこっと覗きに行ってみた~

www.aurum-ueno.jp

セール会場の写真は撮れないのですが、安かったので普段用の時計買っちゃった!

箱も説明書もついてません~

保証書だけ付いてくる、千円くらいの時計に見える買い方(笑)

中はこの二つ~

時計自体は日付も曜日もない、シンプルな奴が欲しかった~

こうすると少しは高そうに見えるかな~(笑)

一つは自動巻き~

やっぱり機械式は一つは持っていた方がいいと思う

f:id:HKT1989:20230903020448j:image

裏はスケルトン・・・当然ですがやっぱりMade in Japan

f:id:HKT1989:20230903020502j:image

もう一つはソーラーだけのシンプル、EXCEEDなのでチョット高級品寄り~

f:id:HKT1989:20230903020435j:image

ただチタン製で超薄なんですね、そして腕にしてないくらい軽い~

薄さは6.5㎜らしいです

f:id:HKT1989:20230903020522j:image

今回の二つ並べてみてもこの薄さです~

f:id:HKT1989:20230903020535j:image

売り場の人が言ってた、GPSソーラー持っちゃうと、他持てないよって(笑)

 

おまけはこちら~

接触型の体温計 計測時間1秒

ちゃんとしたメーカのが一つくらいあってもいいんじゃない〜

ネットで調べたら4本位なので、安く買える時に買っておこう。

また何が起こるか、わからないので・・・

これのいいのは、耳の中・おでこ・表面温度といろいろ測れる

食べ物とかの表面温度も測れるみたい

 

おまけ その2 超音波洗浄機

よく眼鏡屋さんにあるやつ、ネットで見たら大一本弱

普通なら通り過ぎるんですが、ついで買いしてしまった〜

眼鏡たくさんあるので、掃除にちょうどいい

 

家帰って早速めがね洗浄~

フレームとレンズの間から白いものが~

f:id:HKT1989:20230902235324j:image

眼鏡がサッパリします(笑)

 

www.hkt1989.com


実は今回のお買い物で、上野井泉のとんかつが食べられるサービス券が付いてきた!

ちょうどお昼時だったので寄ってみたら、開店前で15人位並んでた~

一人で食べるのも・・・なので

列が店内に吸い込まれてからお店の人に券渡したら、シチズンの人ですねって・・・

isen-honten.gorp.jp

お持ち帰りにしました~

こんな有名店のとんかつなんて持ち帰ったことないかも(笑)

お皿に盛り直し~

包丁研いでおいたので、スパっと切れました

半分ソースで、残りは醤油

カツサンドも付いてた

 

お昼ご飯は予定外のとんかつとカツサンドで満腹!

ご馳走様でした~

www.hkt1989.com



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村